YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

家ごもりのお供にいかが?家で踊り狂う。ジャストダンス2020。

f:id:shokubutsuzoku:20200316205843j:plain

こんばんは。久々です。ぴめりーでございます。

全然更新してなくてごめんなさい。

 

毎日コロナウイルスのニュースが多くて、ちょっと気が滅入りますよね。

思ったように出かけられず、モヤモヤしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

目次

外出できないなら家で踊り狂ってみてはいかが?

先週、任天堂スイッチで発売になった「ジャストダンス2020」

体験版が配信されていたので、早速やってみました。

難しい操作は全くないです。

ジョイコン片手にダンサーに合わせて踊るだけ。

タイミング良く踊ると、点数が上がっていく仕組みです。

 

さて私の点数は・・・?

f:id:shokubutsuzoku:20200316204241j:plain

初見で9,000点程。

2回目で11,474点。スーパースターだってさ。

あら結構すごいんじゃない!?

「天才かよ‼」と自画自賛しました。

 

ちなみに最優秀ダンサーのスコアは13,319点。

それを知って再び「やっぱり自分天才かよ‼」と鼻息荒く1人つぶやきました(寒)

f:id:shokubutsuzoku:20200316210038j:plain

実はダンス経験者です。

なので、リズムゲームの天才でもなんでもないです。

幼少期から22歳ぐらいまで踊ってました。

 

で、ダンス経験者の私がこのソフトを評価しますと…

踊ったことある人も、ない人も、楽しめると思います🎉

なぜなら、フリの全部をやらなくても良い。

やりたければやれば良い。

というシステムなので。

 

しかも、控えめに言って汗だく💦

運動不足の解消になると思います‼

 

ダンス経験者は汗だくにはならないんじゃ?と思われますでしょ。

でもね、ダンス経験者は絶対にフリの全部を踊ろうとしちゃうので、結果汗だくです。 

※上から目線で失礼いたしました。

 

見てるだけでもBGMやMVのように楽しめる所も良い

ゲームの音って、プレーしていない人からすると、きっと騒音なものが多いハズよね。

チュドーン、バキバキッ、ゴゴゴゴゴとかさ。

でも、これはヒット曲が流れてくるわけで。

当たり前だけど戦い系の怖い音が入ってない。

 

プレーしていない人も聞いいて楽しいんじゃないかな?と思いました。

 

全部で40曲♪

これだけ曲数があれば、天才である私もすぐに飽きるってことはなかろうね。

天才ってとことん言いたい。

今日だけは言わせといてやってね。

 

撮影の裏側を知るとさらに楽しめる

白塗りで撮影していたようです‼

白塗りでもこんなにカッコイイなんてね😍

さすがダンサー‼

むしろ白塗りがオシャレとも感じます。

 

アナ雪のエルサを表現するダンサーさん。

強さと優しさが表現されていて素敵でした😍

制作の裏側を知るとより楽しめますよね。

 

しばらくジャストダンス2020をやり込もうと思います♪

 

追記・今、ソフトがどこも売り切れ中のようです。

3月末の入荷のようですね。

なので、すぐプレーしたいならダウンロード版でぜひ。

転売さんがウジャウジャ発生中してるからお気を付けを‼

定価は6,380円(税込)だよ~。

それより高かったらおかしいから気をつけてね。

転売、ホントいやよね(;_;)

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

インスタの更新は止まってます(^^;)
→​@shokubutsuzoku        

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • やはり港区出身であらせられるので、ジュリアナあたりでブイブイお立ち台に立たれていらっしゃったからではないでしょうか?
    パチスロ天下布武4奥様モードは、そんな懐かしいアニメでいっぱいのおもしろスロットです。

  • id:papayapapa
    パパさん。コメントありがとうございます。
    パチスロ天下布武4奥様モード!?なんですか、それは(笑)
    あ、ちなみにギャル全盛期のパラパラ世代です。とは言え、私はおとなしい高校生でした( ̄ー ̄)ニヤリ

  • はじめまして^^私も自宅で自粛中運動不足の娘に買ってあげようと思います!ダンス歴15年の娘ランキングも楽しみですね

  • makiさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    娘さんのスコア楽しみですね😁
    現役ダンサーならハイスコア間違いなしでしょう👍

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次