YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

はてなブログからWordPressへ移行しました&近況報告

この度、はてなブログからWordPressへ移行しました!

という訳で、移行の理由&近況をチラッと報告します。

目次

まずはお詫び

はてなブログで交流させていただいていた方、挨拶記事も書かずに移行してしまい、申し訳ありません🙇‍♀

みなさまのブログは、ちょこちょこ拝見させていただいております。引き続き、よろしくお願いします!

移行の理由は独自ドメインの値上がり

最近はYouTubeの更新がメインで、ブログは手付かず状態でした。

更新は年に数回ほど。

更新しないブログなのに、年間・約12,000円。維持費が高うございます(;´∀`)

という訳で、重い腰を上げて、WordPressへの移行に踏み切りました。

何も引き継がない

「はてなブログ時代の評価は何も引き継がない」

という男気スタイルで移行しました。ワイルドだろぉ~(笑)💪

今までの独自ドメインを捨て、新しいアドレスに変え、リダイレクトも無し。

1からのスタートです。

サブドメインで良いや

なるべく低コストで運営していきたかったので、サブドメインを使用しました。なので、ドメイン代はかかりません。

3個のブログをWordPressで運営することになりました。

※ちなみに、サーバーはCONOHA。サブドメイン取得&追加にお金がかかりません。

移行後の感想

やはりWordPressは書きやすいです。

更新頻度が上がりそうな予感(ちょっと嘘)。

はてなブログの独自の繋がりから抜けてしまい、若干寂しい気もしますが、移行して良かったです。

最近ではYouTubeを見てくださっている方が、たま〜に見に来てくださるようです。

なので、YouTubeというプラットフォームでは流せない私の変態性を知っていただく為にも、細々と書いていこうと思います。

近況報告

ゲーム事情

最近は時間が取れず、ゲームしてません。禁断症状が出てきています。

新しいFF

声優さんのキャスティングが素晴らしい🙌

コレは絶対にやらなければならない!

NARAKA: BLADEPOINT

ニーアコラボ開催中。

無塵(cv.花江夏樹様)×9S(cv.花江夏樹様)!

コレは絶対にやらなければならない!

しかし、期限付き。10月31日まで。今すぐ始めなければ…。

バイオハザードRE:2の植物ツアー

余談ですが、少し前に変な動画をUPしました。

ゲームの中でも植物を観察してしまう、癖の強い動画です。

意外と好評です!よろしければ!

相変わらず、プロの引きこもりをしております(笑)

最近は新たな植物サイトを立ち上げる準備をしています。なので、2023年の夏はいつにも増して、外へ出ませんでした。

新しい植物のサイトを作ろうとしていますが、色々と調べることが多くて、なかなか難しいです。完成したら、お知らせしますね!

最後まで読んでくださってありがとうございます。では、また〜🙌

YouTubeは週1回更新してます

植物のチャンネルです。ぜひ遊びに来てくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京都港区在住。新宿区出身。賃貸マンションで2人暮らし。
好きなものはインテリア、植物、ゲーム、声優、スポーツ観戦(特に野球とアメフト)。
自他ともに認める「プロの引きこもり」です。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • YouTubeから飛んできました。
    男気引越しおめでとうございます㊗️
    また来ます。

    • ありがとうございます😊
      引っ越し後、初コメントをいただき、とても嬉しいです!
      超雑記ブログですが、また遊びに来てくださいね♪

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次