YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【ご報告】WordPressに記事の移行が完了!雑記は、はてなで書いていきます。

こんにちは。ぴめりーです。

タイトル通りなんですが、はてなブログからWordPressに記事の移行が完了しました。

※この記事で、はじめましての方のために、サクッと私のブログの歴史をご説明します。

「いろいろなブログに散らかして書いていた記事を、1つにまとめて特化ブログにした」という感じです。

目次

インテリア系の記事をまるっとワードプレスに移行

その他の記事は、はてなブログに残しています。

はてなブログからWordPressに引越しする際、↓こちらの記事を参考にさせていただきました。

人気記事をWordPressでスピンオフさせる、という内容の記事です。

大変お世話になりました。ありがとうございました!!

移行作業は時間&手間がかかるので…

f:id:shokubutsuzoku:20211012165054p:plain

はじめから特化ブログで書き続けられるなら、それに越したことはないと思いました。(アクセス、収益を望んでいるブログの場合ね)

ただ、雑記から特化へ変化させる、という手もなくはないですね。

何も書けなくなって、手が止まっちゃうよりは、良いかも?と、思ったりしている今日この頃です。

ただ、移行作業やリライトに手間がかかりますがね…。

このブログもWordPressに移行する?いや、しない!

WordPressとはてなブログプロの運営費を比較すると、実はあまり変わらないんですよね。

なので、このブログもWordPressへ移行しようかな、と一瞬迷ったんですが…

辞めました!!

WordPressの良さは大いにありますが、はてなブログも好きなので、移行せず、はてなでゆるゆると書いていこうと思います。

f:id:shokubutsuzoku:20211012183110j:plain

いつも私のオタクな雑記を読んでくださり、ありがとうございます。

みなさまのところに、なかなか遊びに行けていませんでしたが、今から行くよ!(只今まとめ読みをさせていただいております)

というわけで、ご報告でした♡

オ・マ・ケ(というか、超余談)

f:id:shokubutsuzoku:20211012161808j:plain

最近のモンハンライズの格好。

アイドルっぽい装いをイメージさせていただきました。

露出度高めです。

おそらく、現時点で最高に露出できる組み合わせであります。(私調べ)

f:id:shokubutsuzoku:20211012161834j:plain

女子の装備、男子も着たいよ。

男子はゴッツいのしかないじゃんね。

腹筋が見たいのじゃ〜。網タイツとか着せたいんじゃ〜。

( ゚д゚)ハッ!

いけない。心の声がダダ漏れてしまった。

大変失礼いたしました。ではでは、ここらで、ごめんくださいませm(_ _)m

YouTube

とある日降ってきた、ケサランパサランかもしれない謎の綿毛を植えてみました。っていう動画です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京都港区在住。新宿区出身。賃貸マンションで2人暮らし。
好きなものはインテリア、植物、ゲーム、声優、スポーツ観戦(特に野球とアメフト)。
自他ともに認める「プロの引きこもり」です。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ピメリーさんお久しぶりです。
    もうびっくりです。banbiさんにはいつもお世話になっていて、スピンオフ記事見て、JAVAスクリプトによる移行記事でドメインそのままにいたく感銘し、私も10月5日より一部ワードプレスに移行しました。
    はてなブログは、ピメリーさんのおっしゃるとおり、ポータルサイトにして、育ててから移行するパターンで特化記事に移します。
    ただここで大問題が・・・。
    独自ドメインで別サイト作るとアドセンスで再審査が必要なのですね。
    まだ、承認手続き中と表示されて早1週間です。
    いつまで経っても承認してくれなくて苦痛にあえいでいます。
    ピメリーさんはいかがでしょうか?
    ちなみに私はSANGOです。
    新境地でもがんばってくださいね!

  • id:papayapapa
    ぱぱさん、お久しぶりです。久々だと言うのに、コメントありがとうございます。
    ブクマできておらず、ごめんなさい。
    でも、記事はチラチラと拝見しておりました。まどマギのパーフェクトブック、尊いですね👍
    同じ記事を見て、同じタイミングで移行していたなんて!びっくりです!
    同期ですね。一緒に頑張りましょう\(^o^)/
    アドセンスですが、実はアドセンスをしてないんです。なんとも言えず申し訳ないです。ただ友人も1週間ちょっとかかってヒヤヒヤしたと言っていましたよ。
    なので、ぱぱさんもきっと大丈夫ですよ👍
    テーマはSANGOですか〜。カワイイですよね。
    私は、植物ブログはSWELLで、インテリアブログはcocoonを使っています。
    SWELLはスムーズに書けるので、かなりいい感じでございます。

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次