YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

家電を買い取り業者さんに売ってみた。実際いくらで売れたのか⁉

f:id:shokubutsuzoku:20200226154607j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

先日、「家電の買い取り業者さん」を初めて利用しました。

結構高値で売れてビックリでしたΣ(゚Д゚)!!

 

 

そこで、今日は、実際にいくらで売れたのか?

売ってみてどうだったのか?などなど…

感想を記事にしました。

f:id:shokubutsuzoku:20200226154654j:plain

結論から先に申し上げますと、

「売って良かった」という感想です。

 

 

 

目次

経緯

f:id:shokubutsuzoku:20200226150856j:plain

最近、引っ越ししたのですが…

 

引っ越し先は食洗機と洗濯機が備え付けでした。

↓新居・ランドリールーム

f:id:shokubutsuzoku:20200221113145j:plain

持っていた食洗器と洗濯機はどちらも1年しか使っていません。

廃棄するのはあまりに勿体ないので、買い取り業者さんに買い取っていただくことにしました。

 

お別れした家電たち

パナソニック・食洗器

f:id:shokubutsuzoku:20200210201927p:plain

品番・NP-TZ100 

パナソニック・洗濯機

f:id:shokubutsuzoku:20190530213443j:plain

品番・NA‐VG1200

特に食洗機様は結婚したいほど愛していました。

が、泣く泣くお別れしました(笑)

 

 

で、実際いくらで売れたのか?

金額を発表します🎉

f:id:shokubutsuzoku:20200226154707j:plain

 

■査定金額■

洗濯機は18万円で購入→76,000円

食洗器は9万円で購入→32,000円

 ※洗濯機は型が変わる寸前で購入したので、かなり安かったと思います。

事前に金額をきちんと提示してくださった業者さんに頼みました。

出張費や郵送費などが査定額から引かれないというのが決め手でした。

 

事前の提示金額から一切減額されませんでした。

動作確認してきちんと動くこと。

大きな傷などがないこと。

これが重要だそうです。

 

⚠あまりに汚いと減額になることもあるそうですよ

自分で言うのもなんですが、溺愛していたので、メンテナンスをしっかりとしていました。

業者さんが「こんな綺麗な状態で持っていくのは初めてです。」とおっしゃってくださいました。

えっへん!!

一括査定サイトで業者さんを決めました。

f:id:shokubutsuzoku:20200226151449j:plain

↑画像がなかったので、いきなり趣味のものを載せてみる(笑)

 

個人情報を入力しなければならなくて…

実際、メールや電話がたくさん来てしまい、ちょっと微妙でした🌀

が、結果的には様々な業者さんを短時間で比較できたので、そこら辺は良かったです。

 

ちなみに、一括サイト=怪しいと思ってしまう性質です。

なので、利用したサイトと業者さんのURLは貼らないでおきます。

いきなり趣味の画像を張り付けるお前の方が怪しい、って言う突っ込みがありそうだ。

メリカリなどで中古販売できますが…

f:id:shokubutsuzoku:20200214204006p:plain

家電は買取業者さんにお願いした方がかも。

梱包しなくて良いし、郵送時に壊れる心配も無いですもんね。

物が大きくなればなる程、買取業者さんを利用した方が楽だろうなと感じました。

家から出すのも大変だしね。

 

特に引っ越しで期限が決まっている時には便利だと思いました。

査定額は半日かからず分かるし、引き取りの日程もある程度指定できました。

 

想像していたより、ずーっとサービスが良かったです。

 

家電を売ることは早々ないだろうけど、機会があったらまた利用したいな~と思っています。

 

まとめ

  • 型が古くなると値が下がるので、売ると決めたら1日も早く売ろう。
  • 動かない、汚い、だと引き取ってもらえない。家電のメンテナンスは日々怠らずに。
  • 一括査定サイトは連絡がたくさんくるが、話が早い。
  • 事前に金額をハッキリ提示してくれる業者さんに頼むべし。
  • 出張費や運搬代が引かれるお店もあるので、要確認!!

 

以上、家電を買い取り業者さんに売った感想でした♪

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

インスタの更新は止まってます(^^;)
→​@shokubutsuzoku        

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • また素敵なお家にお引越しされたのですね!
    ランドリーラームが完備されてるなんてカッコイイ✨
    いいなぁ❤️そんな家に住んでみたいです😳

  • Qさん
    カッコイイお家のQさんに言われると照れますね(*´ω`*)嬉しいです♡ありがとうございます♡
    コメントに気付かず、お返事が遅れてしまってごめんなさい‼

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次