YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

17年間ゲームを封印していた為、FF7のリメイクにはガツんとやられた。

f:id:shokubutsuzoku:20191101234729j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日は来年発売されるゲーム「FF7」の話。

 

目次

ファイナルファンタジー7のリメイク版が発売される

2020年3月3日に発売予定。 

 

FF7の発売当初はムービーの綺麗さにビックリした。

寝ずにレベル上げしたものだ。

そんなFF7が来年の3月にリメイクが発売する!!

 

17年間ゲームを封印し、

最近再びゲームをやり始めた私は、

ムービーを見ただけでガツんとやられてしまった。

 

1997年の発売から23年経って発売されるFF7

当時、中学生だった私を寝不足にしたFF7。

リメイクされてもなお寝不足へと導いてくれるだろう。

寝不足どころか徹夜レベルな予感。

今から楽しみでしょうがない。

 

↓試遊版プレー動画

これは絶対面白い。面白くないはずがない。

 

私のゲーム遍歴

幼少期はパソコンでゲームをしていた。

レミングス、シムシティなどを好んでプレーしていた記憶がある。

 

小学校~高校までスーファミ、プレステでRPGを中心にやり込む。

あまりにやり込み過ぎるので、家出と同時にゲームを封印。

それ以降、ゲーム関連のものは極力見ないようにしていた。

なので、2001年からゲームの時が止まっていた。

 ※家出に関してはココでは省略。今度綴ります。

 

ところが、昨年、17年封印していたゲームをやり始める。

大好きな声優の花江夏樹くんが主人公のゲーム…

それをやらなければならないという謎の使命感に駆られ、PS4を購入。

自分でも恐れていた通り、一度やり始めたら最後だった。

かつてのゲーム好きは、ゲームの進化にいたく感動。

そこからズルズルと現代のゲームに沼堕ち。

f:id:shokubutsuzoku:20190426105349p:plain

今ではゲームの時間を確保するために、時間術を身に着けようとするぐらいハマっている。

…というのが、ざっくりとした私のゲーム遍歴だ。

 

封印していた17年間でゲームは凄まじく進化していた

ゲームの封印をとくきっかけになったゲーム、ニーアオートマタ。

 

なんてこったい(゚д゚)!

まるで、そこにいるかのような映像じゃないか。

ビックリし過ぎて、いちいち反応がデカめだったと思う。(1人で)

地球に初めて来た人みたいになっちゃってたと思う。(1人で)

 

FF15をやり始めたら、手が常に5本指でビックリした。

f:id:shokubutsuzoku:20191101231200j:plain

みんな指がちゃんと分かれてるね!!

 

 

FFはこの時代で止まっちゃってたのでね

f:id:shokubutsuzoku:20190319162824j:plain

今見ると、ダンベルのような腕。

でも、当時、FF7は本当に革命的だった。

 

しかもフルボイスときた。

おまけにテツヤカキハラ(柿原徹也氏。↓画像右)が勝手に喋りかけてくる。

f:id:shokubutsuzoku:20191101231150j:plain

f:id:shokubutsuzoku:20191101231154j:plain

ニヤニヤが止まらんではないか。

声優好き失格だ。

こんな素晴らしいものを封印していたなんて。

 

オープンワールドのゲーム。

どこまでも行けるのに驚いた。

なにこれ。マップの隅々まで行ける。

f:id:shokubutsuzoku:20191101231212j:plain

馬で駆け回り放題。たのしーーー!!

 

➡ってな感じで、何をやっても大興奮。

映像、操作性など、全てにおいて17年前とまったく違っていた。

ここ2年間、口癖は「最近のゲームってすごいのね」だ。

 

で、FF7がリメイクされるときた!!

私を…日本を…そして全世界を寝かせてくれなかったFF7が!!

現代技術のもとリメイクされるなんて‼

これは熱い。熱過ぎる。

エアリスの髪の毛1本1本が…。

本当にスゲーでございますから見て欲しい。

よりリアルになっただけじゃなく、キャラの可愛さをちゃんと残してあるところが素晴らしいよね!!

 

特にティファ。

プリーツスカート×ニーハイにしてくれるなんて神かね。

ありがとうありがとうありがとう。

 

クラウドよ、お願いだ。喋り倒してくれたまえ。

主人公クラウドの声優さんは櫻井孝宏さまですよ。

ぐおおおーーーー\(^o^)/

クールな子だから口数は少ないだろうが、最大限喋り倒して欲しい。

何卒宜しくおねがいします。

 

予約したいのだが、どれを買うかで迷っている。

どれを予約すべき?

アマゾン特典のセフィロスのテーマ欲しいよー。

カッコ良し(`・ω・´)b

 

ああああ、でも、パッケージフィギアセットがヤバイ!!

となると2個購入か?

それは、さすがになぁ…。うーん(~_~;) 

予約した方いらっしゃいましたら、どれ予約したか教えてくださいまし~♪

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタはオタク度高め。要注意⚠
→​@shokubutsuzoku

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次