YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

ソニー信者である私がiPhoneに機種変更した理由。iPhone 11 Proへ。

f:id:shokubutsuzoku:20200408144950p:plain

こんにちは。ぴめりーです。

先週、スマホを「XperiaからiPhone 11 Proに機種変更」しました。

 

目次

私はSONY信者なので、当然スマホもXperiaでした

f:id:shokubutsuzoku:20200419163635j:plain

テレビ、レコーダー、スピーカー、ヘッドホン。

USBメモリに至るまで、家の中はSONY製品であふれています。

引越し屋さんにも、「もしかしてSONYの人ですか?」と聞かれたぐらい。

わが家は異常な程のSONY推しです。

 

そんなSONY推しである私が、なぜiPhoneに機種変更したかと言うと…

f:id:shokubutsuzoku:20200408145044j:plain
動画がキレイに撮れるから、です!!

 

ちなみに、 iPhoneにするのは初めてですが、初めてのApple製品ではないです。

家の中ではiPadを愛用しています。

f:id:shokubutsuzoku:20200419163837j:plain

あと完全に余談ですが、幼少期ゲームをしていたのはMacのパソコンでした。

と言うか、Macintoshと言う方が正しいのかな?

 

現時点での満足度

f:id:shokubutsuzoku:20200408145059j:plain

動画カメラに関しては大満足です。

総合点ではまずまずといったところ。

 

使っていると、変態的なこだわりを随所に感じます。

中身まで美しいですね。

 

あと、三つ目カメラさんの存在感はすごいです。

レンズを傷付けないか心配になる大きさです。

 

動画比較

やっぱりiPhoneって、すごい綺麗ですね✨

YouTubeもスマホで撮影しちゃおうと企んでます。

カメラより軽くて気軽に撮れるしね。

 

機能に関して

使い始めて日が浅いので、偉そうなことを言えないのですが・・・

いまのところ私はAndroidの方が好き。

慣れているからだと思います。

 

使っていくうちに感想が変わりそうな予感がしています。

感想が変わったら記事にします。

   

で、この勢いでMacBook Proにしちゃいましたヽ(´▽`)/

f:id:shokubutsuzoku:20200419164140j:plain

いや~、MacBook Proって高いね。

頑張らねば‼と思う金額でございました。

 

長年慣れ親しんだサーフェス。

f:id:shokubutsuzoku:20191201193009j:plain

最近は急に落ちたり、固まったり。

仕舞いには電源が入らなかったり。

かなりヤバい状態でした。

作業中に落ちるのは、かなりの辛みでした。 

 

久々のMacなので、操作にドギマギしております。

f:id:shokubutsuzoku:20200419163228j:plain

iPhoneに機種変更したので、これを機にMacBook Proにしました。 

が、新しいSurface Pro Xも捨てがたかったーーー。

ひじょーに惹かれる。

欲を言えば両方ともいじりたいーー!!

夢の2台持ち🤤

 

家電やガジェットは魅力的な機能を持った子がどんどん出てきますね。

この時代に生まれてきて幸せものだなぁ、と思います。

ただ、このジャンルが大好物な私は、一向に欲が尽きなそうです。

ちと困ったものです(^_^;) 

 

↓手持ちの家具を繋げて、机を拡張しました

f:id:shokubutsuzoku:20200419162458j:plain

次回は最近のPC周りについてをお届けします♪

 

だいぶ更新が滞っております💦

今年はたくさん更新しようと宣言していたのに、早くも4月になってしまいまいました💦

別ブログでも書いていて、インテリア系ではネタ切れしています

前回の更新は約1ヶ月前…

はてなプロにした意味を自身に問いたい( ̄◇ ̄;)

 

あ、別ブログは随時更新しております。

インテリア、買い物、生活系でゴリゴリ更新中、笑

よろしければ是非♡

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

インスタの更新は止まってます(^^;)
→​@shokubutsuzoku        

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次