YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【ご報告】YouTubeはじめました!!!

f:id:shokubutsuzoku:20191116192109j:plain

こんばんは。ぴめりーです。

目次

突然ですが…

この度、YouTubeはじめました!!

 

👇チャンネルはこちら

厳密に言うと始めたは2週間前です。

 

きっかけは「友人にゲーム動画を見せたかったから」

f:id:shokubutsuzoku:20191101231217j:plain

オタク友達のAがゲーム動画を見るのが大好きなので、彼女に見てもらいたいがために始めました。←恋人か(笑) 

ゲームブログを始めようと思ったのですが、

ゲームは動画で見る方が断然面白い。

それで、 YouTubeをはじめてみました✨

 

私の現在のチャンネル登録はおふたりさま♡

そのうちの1人は友人Aです(笑)

彼女も昔は相当なゲーマーだったのですが、

今は「見る専」になりつつあります。

 

友達の家でゲームを見てる感覚がいいそうですよ。

そういう方って、結構いらっしゃるようですね。

 

⇩彼女と私のトラウマゲーム

一方、私はというと、ゲーム動画を見てるとゲームをやりたくなるので、ゲーム動画はあまり見ません。

が、最近は見る楽しさを覚えました。

大好きな声優の花江夏樹君がチャンネルを開設してくださったので、ありがたく拝見しております♡

 

⇩超ウケます

 

YouTube投稿って、すごく簡単なんだよ。みんな知ってた?

まあ~~~、全ての仕組みが分かりやすくなっていることっ!!

誰でも、簡単に、投稿できるようになってるのね。

伸びている理由はこういう事だと妙に納得してしまいました。

 

※投稿方法は割愛させていただきますが、ヘルプを読んだり、ググったりする必要がないぐらい簡単です。

 
私の場合はゲーム動画を投稿したかったので、始めるのにあたって購入しなければならない物も特にありませんでした。

PS4さえあればOKでした。

f:id:shokubutsuzoku:20190319111213j:plain

しかも、PS4から直接YouTubeに投稿できるので、 動画編集の必要がないものは超楽々でした。

余談ですが、今後、動画編集者さんの需要が、

どんどん増えていくんじゃないかと思ってしまいました。

だって、尺を縮めるための作業を少ししただけで、目がシバシバです。

誰もが知っているあのHIKAKINさんも、

撮影よりも編集に何倍も時間をかけていると聞いたことがあります。

自分で編集しているユーチューバーの方は、

本当にすごいなと感心いたしました。

 

音声付きの動画も撮ってみました(〃▽〃)ポッ

 

先日、購入した音声入力用のマイクで録音しました。

f:id:shokubutsuzoku:20191105202018j:plain

 

商品名 FIFINE K052

 

ボタン操作のガチャガチャする音まで拾っているので、マイクの性能が良いことを分かっていただけると思います。

ついでに言うと、ふにゃふにゃでホニャホニャの喋り方の私でも、音声入力が可能なことも分かっていただけるかと思います。

いい買い物したな~♪

⇩ブログの文章はほぼ音声入力のみで書いています

 

 

でもって、一応インテリアブログなので、それ系の動画も投稿してみました

東京タワーの新ライトアップのお披露目の時に撮った動画です。

建造物なのでインテリアとは言えないわね…(笑)

 

というわけで、YouTubeはじめてみました、のご報告でした。

 

YouTube関連の作業しておりましたら、

はてなブログの更新が滞ってしまいました。

ブログの更新も頑張ります!!

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次