YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【断捨離】憧れていたものは中々捨てにくい

f:id:shokubutsuzoku:20191028113358j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日は「断捨離」の話です。

 

目次

1週間前から断捨離を始めました

f:id:shokubutsuzoku:20191028110056j:plain

近々引越しを控えているので、スムーズな荷造りのために、断捨離を始めました。

 

DIY用品を捨てることに

f:id:shokubutsuzoku:20191028105808j:plain

塗る系と金具系のものを捨てました。

実は昔、キッチンの背面棚を作ってみたりしていました。

f:id:shokubutsuzoku:20191028110749j:plain

飛び出すかっぱえびせん(笑)

 

DIYあきらめました

憧れのDIY。

でも、あきらめました。

その理由は完成品のクオリティーがとにかく低いからです💨

出来上がったものを置いていると、部屋のダサさがますます増す💨

とにかく完成度が…(;´Д`)アウチ

という訳で、どんどんDIYから遠ざかっていってしまいました。

 

塗った家具を置いていた時代。

これはもはや黒歴史であるぞな。

f:id:shokubutsuzoku:20191028112418j:plain

矢印が塗った家具。

何故当時これで良しとしたのか…。

 

趣味だったもの、憧れていたものは、なかなか捨てにくい

DIY系の物は、もしかしたら~という気持ちがあり、長年持ち続けていました。

 

今回、捨てられたのは、「引っ越し前」という理由付けがあったからだと思います。

 

ペンキ類やネジはまだ使えるものばかり。

f:id:shokubutsuzoku:20191028105826j:plain

「何事も最後まで使いきる」を目標にしているので、これは反省です。

ペンキさんもネジさんも、みんなごめんよ😢

 

物の管理は得意ですが…

f:id:shokubutsuzoku:20191028111238j:plain

たくさん引っ越しを重ねるうちに、物の管理が得意になりました。

自分が管理できる容量が把握できるようにもなりました。

が、そんな偉そうなこと言っても、オタクな物は増えていく一方です。

f:id:shokubutsuzoku:20191028113414j:plain

コチラの断捨離予定は全くございません!!

 

「何か減らす→オタクな物」が増える、そんな仕組みでやっていってます( ´∀` )

 

引っ越し前のお片付け、着々とすすめているので、またご報告しますね♪

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタはオタク度高め。要注意⚠
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次