YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

アイドリッシュセブン1st LIVE「Road To Infinity」DVDの感想。小野賢章君に心奪われまくる。

f:id:shokubutsuzoku:20190307172254j:plain

2018年の夏に開催された

「アイドリッシュセブンのライブDVD」が発売されましたね。

しかも、1日目と2日目の2巻‼

 

どちらを買おうか迷っている方へ向けて、感想を交えながら記事を書きました。

 

※私は声優さん好きなので、多少偏った感想になっています。

アイナナも、こよなく愛していますので、至らない点はお許しいただけると幸いです。

ちなみに1stライブには参戦できずでしたが、夏の2ndライブには参戦いたします!!

 

目次

アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」

 

Day1(1日目)

 

 

Day2(2日目)

 

 

 

結論から言うと、1と2はどちらも買うべし

どちらも凄く良いです!!

 

f:id:shokubutsuzoku:20190307172225j:plain

 

買ったのはコレ。

↓完全生産限定(2枚+特典映像1枚)

 

 

 

12名の声優さんが出演。声優好きにはたまらなく豪華。

<IDOLISH7>

増田俊樹さん、白井悠介さん、代永翼さん、KENNさん、阿部敦さん、江口拓也さん、小野賢章さん

<TRIGGER>

羽多野渉さん、斉藤壮馬さん、佐藤拓也さん

<Re:vale>

保科総一朗さん、立花慎之介さん

 

見てると小野賢章くんに心を持ってかれる

f:id:shokubutsuzoku:20190307174215j:plain 小野賢章 – Wikipedia

 

心を奪われ過ぎて、目が離せない。

画面上の小野賢章君をつい探してしまいます。

 

推しがいるのにグイグイ心を持っていかれる

私の最推しは花江夏樹君に前野智昭君でございますが…

このライブの小野賢章君、超絶可愛いです。

気を付けないと本当に危ない。

ざわざわ、ですよ。

 

小野賢章くんは陸くんというキャラを担当。

f:id:shokubutsuzoku:20190307172504j:plain

陸君はアイドリッシュセブンのセンターです。

笑顔が眩しすぎて目が離せない!!

なんて爽やか、さすがハリー。

 

オタク友達のAも購入しましたが、彼女は推し(江口拓也くん)が出演しているというのに、やっぱり心臓ごと持ってかれたようです。

 

それぐらいの破壊力がアイナナの賢章君にはありますので、ご注意を。

 

 

声優さんがキャラと被る

むしろ、キャラそのものでは?と勘違いするぐらいリンクしてます。

声優さん達もアニメーションに負けじと、みんなアイドルしてます。

 

あ、私、アイナナは箱推しですが、もし、キャラ推しするなら壮五くんです。

f:id:shokubutsuzoku:20190307172454j:plain

推し話は長くなりそうなのでまたの機会に…(*^-^*)

 

 

ライブについて

f:id:shokubutsuzoku:20190307174911j:plain

なんて完成度の高いDVDなんでしょう!!

 

アイドルアニメ&ライブを一通り拝見している私ですが、「古くて新しい」とも感じました。

 

王道な演出は外さないけど、高校生の部活のようなフレッシュさがある。

バッチリ作り込んである衣装なのに堅苦しくない。そんな感じです。

ああ、上手く説明できない、ごめん(;´Д`)

 

とにかく演出がいい

演出が計算されていて、非常にまとまっている。

特にMVをまんまを演出してくれるのは、ファンにとっては涙モノ。

 

カメラワークもよくて美しい

浮かび上がる美しい江口君。

f:id:shokubutsuzoku:20190307174236j:plain

f:id:shokubutsuzoku:20190307174250j:plain

f:id:shokubutsuzoku:20190307174305j:plain”Sakura Message”

 

Day1と2でカメラワークが違う。

それだけで全く別のライブに見えます。

何曲か違いはありますが、曲目に大差はないです。

1日目は夜、2日目は昼なので、周りの雰囲気が違うってことはあるけどね。

 

例えば、江口拓也君で言うと…

f:id:shokubutsuzoku:20190307185209j:plain

1日目の前半がよく写ってる!!と、思いきや、後半は割と少なめ。

二日目も同様。

前半にアップが多いけど、後半は引きが多い。

 

アンコールでは小野賢章君と斉藤壮馬君のアレが見られる

どちらも違うアレなんで、見逃せません。

やっぱり、結局どちらも買わなければいけませんね。

しかも買った暁には、1日目を見終わったら、2日目が見たくなる!!っていうエンドレスループにはまります。

 

みなさん忠実にキャラを演じています

f:id:shokubutsuzoku:20190307174344j:plain

一貫して、声優さん達がキャラを崩す事が無いです。

だから、キャラのイメージが崩れる事がないのでは?と思ったり。

↑これは声優ファンの戯言ですが

 

曲の合間のトークになるとキャラ崩壊、というLIVEをたまにお見掛けしますが、そういった事は全く無いです。

 

声優ファンである私は、そのギャップにニヤニヤしちゃうけど…。

キャラ推しの方からすると、そういうの見たくない人もいるかも?よね。

 

アイナナライブはキャラ崩壊なしです。

安心して見られますので、キャラ推しの方にもおススメ♡

 

ライブとMVがかぶって泣く

特に「RESTART POiNTER」で泣く。

f:id:shokubutsuzoku:20190307174321j:plain

アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』MV FULL – YouTube

 

「WiSH VOYAGE」でも泣く。

アイドリッシュセブンのファンには、

とても印象深いと思われるオープニング曲。

ちなみに、これが最後の曲。(アンコール除く)

この曲を最後に持ってくるのが素晴らしいわよね!!

何故か感動しちゃって、おいおい泣く、笑。

 

↓この踊りを再現してくれるわけです

f:id:shokubutsuzoku:20190307172518j:plain

f:id:shokubutsuzoku:20190307172523j:plain

 

凄く好きになっちゃったのは白井悠介さん

f:id:shokubutsuzoku:20190307172536j:plain

このライブ見てから一層好きになりました。

ダンスが一生懸命で可愛い。超癒されました。

余談ですが、最近の白井さんはヒプノシスマイクの飴村くんも好きです。

まとめ

f:id:shokubutsuzoku:20190307172131j:plain

Day1と2、どちらも買った方が絶対に良いです。

損はしないし、させません!!

むしろ、損得なんて考えてる暇ないぐらいアイナナの魅力が迫ってきます。

 

そして、とにかく、小野賢章君がめちゃカワです。←しつこい

f:id:shokubutsuzoku:20190307174215j:plain

鑑賞の際はハンカチのご用意を。

演出に泣けるし、可愛くてヨダレ出るのでね。←うわキモ

 

  

 

公式のライブ動画もチェックしてみてね↓

1st LIVE『Road To Infinity』から 2nd LIVE『REUNION』へ – YouTube

12分も見せてくれますよ。太っ腹(・´з`・)

↓応援クリックしてくださると幸せです。
ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次