YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【ムーミン展・決定版の原画展】可愛いの経済効果ってスゲェ!!

f:id:shokubutsuzoku:20190611131843j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

 

 

先日、六本木ヒルズで開催中のムーミン展に行きました。

f:id:shokubutsuzoku:20190611144102j:plain

 

 

その時買ったポストカードを額に入れてみました。

f:id:shokubutsuzoku:20190611131857j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20190611131911j:plain

展示会の詳細を知りたくて、

当ブログに来て下さった方に最初にお詫びをします。 

当記事はムーミン展の詳細はございませんm(_ _)m

音声ガイドも聞いたというのに、

諸事情で展示会の詳細を語れません(後ほど説明)

 

 

目次

展示会の詳細を語れない理由

 

展示会の詳細を語れないのは、

「音声ガイドを聞いてしまったため」である。

 

音声ガイドは櫻井孝宏さん。

 

ムーミンバレーパークでは、

スナフキンの声を担当している。

f:id:shokubutsuzoku:20190611132047j:plain

 

 

その声は爽やかで癒し系。

 

しかし無機質な声も出す。変人もこなす。

つかめるようで、つかめない。

無限の魅力を備えた声である。

 

↓ナレーションでご出演

 

櫻井さんの声の抑揚ばかり聞いてしまって、

展示の説明は全く覚えてない。

 

私は声優さんをこよなく愛している。

 

そのため、ばかり聞いてしまい、

言ってることを全く理解できなかった。

↑声優好きあるある

 

でも、櫻井さんの声は

「癒やされる、最高✨」

という事だけは勉強することができた( ´∀`)bグッ!

 

↓こちらの音声ガイドは「セクシー、最高」

 

 

やはり原画は良い。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190611131804j:plain

原画はかなり接近しないと見えない、

小さいものが多かった。

 

みなその小さい原画を目を凝らして見ていた。

 

クスっと笑ってしまう可愛いものが多く和んだ。

 

やはり原画は良い。

作者の筆使いを感じられる。

 

トーベ・ヤンソンの筆運びまで伝わってくるようだった。

  

 

ムーミン展、混んでた!!

 

平日昼間にも関わらず、会場には多くの人がいた。

 

コラボカフェも混んでいた。

f:id:shokubutsuzoku:20190611135224j:plain

 

 

時間がなかったのであきらめたが・・

f:id:shokubutsuzoku:20190611144156j:plain

やっぱり行きたかったなぁ…

 

 

可愛いの経済効果ってスゲェ!!

 

f:id:shokubutsuzoku:20190611144635j:plain

特に混んでいたのは、グッズショップ。

 

文房具とポストカードには人だかりができていた。

みな何かしら買っているようだ。

 

私も友人にお土産を買った。

f:id:shokubutsuzoku:20190611131951j:plain

マステやレターセットをコンプしている人。

ガチャガチャを何回も回している人。

ポストカードを買い漁る人。←それは私(笑)

 

 

可愛いってスゲェ。

経済効果がスゲーぞ。

f:id:shokubutsuzoku:20190611132030j:plain

ムーミン様、さすがでございますよ。

 

 

私に空前のムーミンブーム到来

 

f:id:shokubutsuzoku:20190611140322j:plain

 

先日、ムーミンバレーパークに行ったことにより…

私には、空前のムーミンブームが到来している。

 

 

 

ムーミンの可愛さにやられて、

マグカップも買ってしまった(^_^;)

f:id:shokubutsuzoku:20190611140348j:plain

ここにもまた可愛いの経済効果が。

 

 

可愛いってお金を生むね💰

お財布の紐を緩ませるね👛

 

そして、紐を結び直した時にハタと気付く。

お財布から多額のお金が出ていったことに。

 

でも、全く悪い気はしない。

 

この財布から出ていったお金はチップのようなもの。

 

わたくしめに可愛さを見させてくださり、

どうもありがとうございます。

というご観覧代でもある。

 

その可愛さを拝見させていただけるなら

安いものだ。

 

 また、そう思わせてしまうところも、

「可愛いの凄さ」である。

 

 

世界で愛される可愛いキャラクターは超一流のビジネスマンなのだ。

 

例えば、世界で愛されているキティちゃん。

彼女は世界を飛び回る超一流のビジネスマンだと思う。

↑すぐ擬人化

 

キティ様はなんでも仕事を引き受けてくれる。

なんにでもなってくださる。

↑仕事を選ばないと言われているキティ様の本音。

ハローキティチャンネルはビジネス動画のようだ。

キティ様はいつもめっちゃ前向き。

攻めの姿勢だけど可愛さと照れは絶対に忘れない。

駆け引きの天才である。

 

 

可愛いに国境はない。

そのため世界中で大忙しだ。

 

でも、いつもニコニコと優しいキティ様。 

世界に通用するキャラクターたちは、

いつも笑顔(^^)

 

こちらには忙しさなど微塵も感じさせないのだ。 

※当ブログは「2次元ですからねぇ」というツッコミは受け付けておりませんよ(笑)

 

 

ムーミン、キティちゃん、ピカチュウ、

総じてに満ち溢れている。

 

私も見習いたいものだ。

 

↓10分間ずっと「ありがとう」を言ってくれる

  

 

可愛いものは世界中のみ~んなが好き♡

 

ムーミンバレーパークに行った時も思ったのだが、

男性の姿も多く見かけた。

f:id:shokubutsuzoku:20190511182522j:plain

勝手な想像ではあるが、女性ウケが良いキャラクターなのかと思っていた。

 

でも、私の考えが間違っていた。

可愛いに国境が無いように、

性差もないのだろう!!

 

くまモンも男性のファンが多いと聞くし。

ムーミンは老若男女、世界中で愛されてるわけだし。

 

可愛いものは

世界中のみ~んなが

好きよね♡

f:id:shokubutsuzoku:20190611144346p:plain

だって、単純に、

可愛いものは見てると幸せ

になるもんね♡

 

 

ムーミンブームが高まりすぎて、

フィンランドのムーミン美術館まで

飛んでしまいそうな勢いだ✈

f:id:shokubutsuzoku:20190611131921j:plain

「可愛いって経済効果半端ねえ!!」

と、思って欲しい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

密かにインスタやってます

→​@shokubutsuzoku

 

余談・どうやら、私は白くて丸いキャラクターが好きらしい。

f:id:shokubutsuzoku:20190611145250j:plain

しろたんTシャツ♡

パジャマにしてます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次