YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【人生が変わる収納】果たして100均でも人生は変えられるのか?

f:id:shokubutsuzoku:20190311140829j:plain

こんにちは(^^)/

人生が変わる~って本を

手に取ってしまいがちな、ぴめりーです。

 

私はどうも変わりたい願望が強いのかも(笑)

 

みなさんもありますか?

変わりたい、変えたいって。

 

私は、特に今時期、暖かくなってくると、

その願望も増してきます。←欲張りなもので…

 

 

目次

先週末、雑誌を購入しました。

ELLE DECOR4月号。

 

特集は「人生が変わる収納」

f:id:shokubutsuzoku:20190311140836j:plain

 

 

 

 

素敵な付録に惹かれたのもありましたが、

f:id:shokubutsuzoku:20190311140823j:plain
やはり、人生が変わる~に惹かれて購入。

 

 

 

果たして、収納で人生が変わるのか考えてみた。

 

収納を整える

探し物が減る

探し物にかけていた時間が減る

時間が増える

増えた時間は別の事に使える!!

こんな感じかな?

 

 

人生の半分は探し物をしているって聞いた事があります。

 

確かにね~。

 

職探しに、家探し。

恋人探しに、パートナー探し。

イケメン探して目の保養♪←違うか

 

人は探し物をしたい生き物なのか。

 

私の場合、可愛い2次元男子を探すよね。←うわ怖(;´∀`)

f:id:shokubutsuzoku:20190307172530j:plain

はい、ポーズ📷

 

そんなことは置いといて。

人生は物に時間をとられてるって事よね。

 

だから、自分にとってベストな収納が実現できたら、

きっと人生も変わるんだと思う!

 

私は収納に悩むことがあまりない。

 

度重なる引っ越しの成果により、

自分が管理できる物の量を把握できるようになりました。

私が持つ唯一の特殊能力です(笑)

 

全体量でココまでならOKと、

だいたいの感覚が分かっております。

 

なにせ捨てすぎるぐらいで。

後でちょっと焦る。

あ~、あれ捨てちゃったわ~~(;´Д`)みたいな。

 

でも「毎日使う物の収納」に困る事は大いにある。

 

例えば、ノートパソコン。

f:id:shokubutsuzoku:20190311152247j:plain

出したりしまったり。

パソコンコーナーが欲しいけど、

実際、スペースが無いので難しい。

地道に出しては仕舞うしかなさそう。

 

 

 

ずっと悩んでいたのは「歯ブラシ」

毎日使いますよね。

 

洗面台の扉裏に収納しています。

収納すると、衛生面が気になるので、

毎回拭いてスタンドに戻していました。

 

頻繁にハイターを使って掃除が必至。

しかも高頻度で。

それが地味に時間と労力がかかる。

 

歯ブラシ問題は100均商品で一気に解決した

f:id:shokubutsuzoku:20190310001206j:plain
セリアで珪藻土の歯ブラシスタンドを発見。

しかも珪藻土のトレーも‼

 

 

珪藻土は水を吸ってくれる凄い子。

f:id:shokubutsuzoku:20190311140925j:plain

有名どころで、バスマットのソイルとか。

最近ではコースターとかでもお見掛けしますよね。

 

水滴が染み込むところを撮りたかったのですが、

瞬時に吸い込んでしまって激写ならず。

 

何度やっても吸い込む吸い込む吸い込む♪

f:id:shokubutsuzoku:20190311140932j:plain

このブラックホール的な歯ブラシスタンドなら、

以前より衛生的な気がします。

 

 

↓こんな感じで収納

f:id:shokubutsuzoku:20190311140812j:plain

 

 

 

 

果たして、100均でも人生は変えられたのか?

掃除にかける時間が減った。

じゃあ、他に使える時間が増えた!!

 

ってことは、人生が変わり出してるかもしれない。

100均、108円で、人生が変わったかも。

正しくは540円だけど。

 

多分…。

いや、絶対変わったはず!!!

 

管理が楽になったことで気分的にも楽になったし。

それだけでも大きな変化です。

 

 余談ですすが、

歯磨き粉も吊るしてるフックも、

f:id:shokubutsuzoku:20190311140820j:plain

 

 

クリップも、

f:id:shokubutsuzoku:20190311140838j:plain
100円。(フロムダイソー)

 

100円だと気軽に取り入れられますよね。

 

 

しかも、最近の100均の収納用品は、

結構見た目も良いしね(`・ω・´)b

f:id:shokubutsuzoku:20190311140940j:plain

小さな事でも使いやすい収納にしていけば、

チリツモで人生変わると思う。

っていうか、できれば変わって欲しい(笑)

 

 

ここまで書いておいてなんだけど、ぶっちゃけ、100均商品でなくても良い(笑)

100円でも良い収納に改善ができるってだけで、

f:id:shokubutsuzoku:20190311140954j:plain

自分の生活スタイルにあった収納用品なら、

どこの商品でも人生が変わると思う。

ほんとココまで書いといてな話よね(´∀`)アハ 

 

強引にまとめると、

より良い収納にする事が人生が変わる近道!ってことで♪

 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次