YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

「あつ森=癒やし」でしかないゲーム。

f:id:shokubutsuzoku:20200903142028j:plain

こんにちは。ぴめりーです。
久しぶり過ぎる更新になってしまいました。
みなさまいかがお過ごしですか?

私といえば、相変わらずゲームしています。

最近、自分には向いていないと思っていた「あつまれ どうぶつの森」にハマってしまいました。

目次

「あつ森=癒し」でしかないゲーム

何が良いって、音がいいね。

波の音。雪を踏む音。草むらの音。

BGMとして、聞いてるだけで癒される。

というか、癒しでしかないです。このゲーム。

いつのまにか寝落ちします。
安眠効果抜群です。

 

毎日、あつ森の洗礼をうけた結果、手を出してしまいました

f:id:shokubutsuzoku:20200903115332j:plain

オタ友の友人Aが、あつ森の発売(3月末)以来、
「あつ森の〜」
「あつ森がさ〜」
「あつ森でね〜」
こんな感じで、毎日のように、あつ森攻撃をしてきたんですよ。

電話でもラインでも、猛プッシュ。
毎日があつ森地獄でした(笑)

私はゲームでやたらと世界を救いたがる

f:id:shokubutsuzoku:20200903115035j:plain

左・友人A 右・私(この日は男の娘的な♡)

友人Aは、ゲーム全般が好き。
中でも特に育成系のゲームが大好きなので、あつ森もすごく好きなんだそう。
牧場物語とか。

私と言えば、世界を救うのはお前しかいない‼みたいな中二病のゲームや、迫られて敵を倒すみたいなゲームが好きです。

なので、あつ森のようなゲームは私に向いてない、と。
むしろ、もってのほかだとすら思っていました。

現に、過去にやった育成系にはすぐ飽きちゃってました。
如何せん野菜が育つのとか待ってられないのです。

世界を救わなきゃいけないから、なにせ切羽詰まってる。
野菜が育つのを待ってはいられないんだ、みたいな気分に…。

現実世界で植物の成長を待つのは好きなくせに、ゲームの中では待ってられない。
何故かやたらとせっかちになってしまいます。 

友人宅であつ森を少しやらせてもらい、まんまと買ってしまった

f:id:shokubutsuzoku:20200903115440j:plain

友人宅であつ森の世界にふれてみたところ…

なんか癒される(•ө•)♡
理由は分からないけど、体もふわふわっとする。

ちょっと買ってみようかなって。

 で、手を出しちゃったんですよ。

 

始めてみたらハマっちゃって、毎日やってます。
ちょろいやつです。
友人Aの仕掛けた罠にまんまとハマってしまった気がしないでもないです。

ゲームの疲れはゲームで癒やす

f:id:shokubutsuzoku:20200903120517j:plain

わが島のアイドルの家に押しかける危ない金のオジサン。

いい人だけど、癖も強め。

f:id:shokubutsuzoku:20200903114508j:plain

かと思えば、道中で堂々と寝落ち。

f:id:shokubutsuzoku:20200903114505j:plain

ドジっ子属性か?
全く動きが読めない金のオジサン。今後、監視が必要です(笑)

 

世界を救うゲームをやっていると、覚醒しちゃってついつい夜更かしちゃいます。

しかも、世界を救わなきゃいけないプレッシャーからか、やたらと肩や首に力が入っていて
めっちゃ凝る。
世界を救いすぎた日の翌日には、腕が筋肉痛になってたり(;・∀・)

でもね。あつ森は力がめっちゃくちゃ抜けるゲームでした。
よく寝落ちしてます。昼間でも寝落ちするレベル。
ヒーリング効果もあるのかも。

世界を救いすぎたあなたにこれ一本みたいな。
ゲームの疲れはゲームで癒すってな感じですかね(笑)

ただ見てるだけでも、ほんわか。
まあいっかみたいな気分になります。
広場で歌っていたりしてね(*´∀`*)

忙しない気持ちも、何処かに飛んでいっちゃう。
ふわふわっとね。
キャラが可愛いくてほんわか。

本当に、「癒やし」でしかないです。

今まで、

世界を救う、
大型モンスターを倒す、
悪の組織を壊滅する、

そんなゲームばっかりやっていた私が、あつ森にハマるとは…。

ちょっと世界を救いすぎて、お疲れ気味だったのかもしれないなぁ(笑)

なので、日頃、世界を救いすぎてる方にもオススメです。
ゲームの疲れはゲームで癒してね♡

しかし、これって大人の方がはまっちゃうんだろうね?
だってカブとかあるしね!!

f:id:shokubutsuzoku:20200903115438j:plain

わが島最高の519ベルを記録しました。
ちくしょー昨日売っちまったぜ!!

しばらく、あつ森の世界から戻ってこられなそうでございます。

どうでもいい話だけど、あつ森って音声入力すると「敦盛」になるんだよね(笑)
なにそれって感じだよね。

先日、あつ森的なシリコンカバー買いました。

可愛くてニヤニヤします。

更新頻度が少ない中、読みにきてくださってありがとうございます。

別ブログのWordPressの扱いに慣れてきました。
こちらも徐々に更新したいと思っております。

またよろしくです♡

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku 

RoomClip→pimeryi

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お久しぶりです。
    ブログ復活ですね。ピメリーさんのブログはとても面白いので、無理のない範囲で更新を期待しています。あつ森は娘がハマって現実逃避してしまうところが怖いです。

  • id:papayapapa
    パパさん、久々だと言うのにコメントありがとうございます!
    娘さんもあつ森の住民さんでしたかー(^^)
    仲間ですね。
    私もあつ森の世界に行ったまま、長らく戻って来られずですよ。
    ほのぼのしているようで、実に危ないゲームでございます。

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次