YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

wordpressの使い勝手がすごくイイから、心が揺れている件

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

最近、ちょっと心が揺れてます。

 

ちょっと…どころか、激しく揺れてます。

 

「はてなブログで続けていく」って、思っていたけど。

「WordPressに移行しようかな」と、揺れてます。

 

なぜって?

WordPressの使い勝手がすごくいいからです。

 

WordPressは本当に書きやすい。

使い勝手が良すぎるがゆえに、なんでもっと早くWordPressにしなかったんだろう。

とすら思うようになってきました。

 

でも、はてなブログの魅力はたくさんある。

 

なので、「書きやすさだけで、wordpressに移行するのはどうかな?」って思っています。

 

というのも、やっぱり「はてブ」が嬉しい。

時に素晴らしいアイデアをいただいたりもする。

本当に…本当に、いつもありがとうございます‼

 

はてなブログも、
もうちょっと書きやすかったり。
カスタムしやすかったり。

 

欲を言えば、表示スピードが速くなったりするとイイですね。

 

いかんせん重たいです私のブログ(;´Д`)
重たいブログなのに見てくれていつもありがとう‼

 

さあ、今年もはてなブログの更新日が近付いて参りました。

例年以上に心が揺れている今日このごろです。

 

とは言え、なんだかんだ「来年もはてなで書いていく」と思います。

 

覚書き

チャレンジ日数:7日目

執筆時間:3分半

今日の1冊


よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第3版】

wordpress始める時に読んだ本。
確かに役に立ちました。
ただ、超初心者の私には、動画の方が分かりやすかったですが…。

 

冒頭のブログ飯 個性を収入に変える生き方は、 ブロガーさんなら、どこかで一度は目見かけた事がある本ではないかと思います。

エピソードがふんだんに盛り込まれていて、サラっと読めました。さすがでした。

たとえブログで食べていこうと思っていない人でも、物語として読んでも面白いんじゃないかと思ったり。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次