YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

ブログをもう1つ作って、自分を追い込んでます。やはり、ドMでしょうか?

f:id:shokubutsuzoku:20210122224154j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

 

突然ですが、ブログをもう1つ作りました(^_^)

 

目次

植物の事のみをひたすら語るブログです

f:id:shokubutsuzoku:20210122221005j:plain

はてなブログとWordPressの植物の記事を寄せ集めて、1つにまとめることにしました。

 

つまりは、特化ブログです。

f:id:shokubutsuzoku:20210122221025p:plain

 

植物のみをただひたすらに語る、変態的なブログにしようと思っています。

 

制作前に、特化ブログを4個運営中の、たよらこ先輩の記事を読み込みました。

 

特化か雑記か、で悩んでいる人は見るべき‼

↓本当にためになります。

たよらこさん、ついに私も3個目です。やっちまいましたよ〜〜!

 

といっても、まだ移行中です。

2記事しかございません。

 

カスタマイズが楽しくなっちゃって、肝心の移行作業がまだ…。

 

でも、良かったら見に来てね♡

特化ブログを立ち上げるまでの行動履歴

WordPressに慣れる

快適なブログライフを送る

ふと、ブログ分けようと思いつく

もう1つ立ち上げる

作業に追われる(今ココ)

f:id:shokubutsuzoku:20210122220848j:plain

慣れると、自分を追い込みたくなっちゃうんですよね。

 

暇人か?

それとも、ドMなのか?

f:id:shokubutsuzoku:20210123020919j:plainおそらく両方だろうね(笑)

タイトルちょっと変えました

f:id:shokubutsuzoku:20210122220811j:plain

その昔、ブログを始めた時に、インテリアと植物の事を書いていきたくて、「植物属インテリア科」と付けました。

 

が、今じゃ変な記事しか書いてないです…(ノ∀`)アチャー

 

という訳で、こちらのタイトルを少し変えました。

「Ver.otaku」を追加しました。

 

進化した感じで良いでしょ(笑)

でも、実は、やっつけ仕事的につけました。良いタイトルがあったら教えてくださいまし。

 

移行作業、頑張ります‼

また色々と報告しますねっ(`・ω・´)ゞ

  

↓メインブログも更新しました

よろしければどうぞ♡

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku 

RoomClip→pimeryi

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • すごい!すごいなあ!
    私もずっと前からはてなブログをWordPressへ移行企んでいますが、ドメインごとでないと威力がなくなるので、リライトして作り直して0から始めるしかないらしいです。
    それで躊躇してもはや3年です。
    でもはてな1400記事に近くもはや混沌としていますが、できないできない!
    3つめを作ったぴめりーさんに拍手!

  • id:papayapapa
    記事が増えると、躊躇しますよね。
    私も楽天ブログで書き続け、評価は引き継げない状態だったので、WordPressへの移動をためらいました。
    WordPressはできることが桁違いなので、激しくオススメいたします‼
    が、はてなの繋がりの強さも良いものですよね〜(^_^)♪
    ブログやるなら、「WordPress、はてな」の2択だなと思ってます。

  • id:papayapapa
    ぱぱさん、追記です。
    いっぱいスゴいって言ってくださってありがとうございます‼
    お礼を書き忘れてしまいましたm(_ _)m
    褒められて嬉しいです‼

  • オタク大好きです。自分がオタクだからなんだと思います。
    楽天ブログ私もやってました。
    当時、写真1メガまででやむなく、FC2-に移りました。

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次