YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

2週間ほど鬼作業したので、かなりカッコいいブログが作れたと思う(自画自賛)

f:id:shokubutsuzoku:20210205185116j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日は前回お話した、「新しいブログ」についての話題です。

 

目次

ここ2週間ほど鬼作業していました

新しいブログのために鬼作業しておりました。

  • メインブログからの記事の移行作業
  • リライト
  • 軸になる記事の制作

などなど、なかなかハードでした。

そんな中、トップページも作り変えました。

f:id:shokubutsuzoku:20210205185116j:plainf:id:shokubutsuzoku:20210205185207j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20210205185232j:plain

超自画自賛ですが、いい感じのトップページになったと思います。

BEFORE

f:id:shokubutsuzoku:20210122221025p:plain

これはこれで気に入っていました。

が、カッコいい感じにしたくて頑張ってみました。

↓新ブログはコチラ

寝ても覚めても作業

f:id:shokubutsuzoku:20210205192017j:plain

新ブログでは、新しいテーマをダウンロードしました。

テーマが変われば、仕様もガラリと変わるというのに…

さらに、ハードなことをしてしまいました(笑)
 

でもね、楽しかったです。

ゲームのように攻略していく感じで。

出来ないことができるようになると楽しいものですよね。

作業に没頭しすぎて、健康に悪い問題

寝るのも。食べるのも。

忘れちゃうぐらい作業していました。

 

いやー、健康に悪い。座っている時間が長くなってしまって、大反省ですよ。

 

最後の方は、腱鞘炎っぽくなりまして。

指まで腫れてきちゃいましてね、フフフ。←それでもやる変な人

なので、フェイタスにお世話になりつつ作業していました。

【第2類医薬品】フェイタスZαジクサス温感 14枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

これさ、痛みに超良いね。
けど、お風呂の1時間ぐらい前に剥がしておかないと、痛い目見るね。
めっちゃヒリヒリして、お風呂が苦行。

鬼作業期間中に、「PS5」をGETしたのですが…

f:id:shokubutsuzoku:20210205180755j:plain

開けたら終わると思って、開けませんでした。
偉かったよ、私。

 

「PS5の開封」をご褒美に作業していたので、超燃えました。
あ、この場合、漢字は「萌え」を使うのが正しいのだろうか? 

 

人参につられて走る馬のごとく、

f:id:shokubutsuzoku:20210205200611j:plain

/ヒヒーン\

ドMっぷりを発揮して、さらに作業に専念できましたよ(笑)

余談ですが

作業終了のご褒美に、「Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-」を見返しました。

miletちゃんの曲が合いすぎです。泣けます。

 

↓こっちの曲も良い

 

超余談ですが…

ギルのお召し物が、まぁ尊い。

 

コレをご褒美と言わずして、なんと言う。
ありがたやありがたや。

 

お帽子?ターバン?から角が生えてるけど、尊いです。

星が降るユメ (期間生産限定盤) (DVD付) (特典なし) 

 

で、今は漫画にハマってます

f:id:shokubutsuzoku:20210205180633j:plain

読みだしたら止まらないですね。

 

呪術廻戦の芥見先生の描く男子がひじょーーに好きです。

これまた尊い。

f:id:shokubutsuzoku:20210205180931j:plain

↓2月11日に入荷予定だそうな

呪術廻戦 1-13巻 新品セット

呪術廻戦 1-13巻 新品セット

 

というわけで、未だにPS5の電源を入れておりません。

 

話がそれてしまって申し訳ございません。

では、今日はここらへんで♪

 

新サイトも見てくださると嬉しいです。

感想をいただけたら、泣いて喜びます。(嗚咽レベルで)

 

↓メインブログ更新しました

よろしければどうぞ♡

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku 

RoomClip→pimeryi

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ブログ開設おめでとうございます。
    驚いたのは、収益諭吉さん10枚ですか!!!
    洗練されたブログ、これからもますますのご活躍を祈念します。
    お体だけは大切にされてください。
    私もワードプレスに移行を考え早や2年!やっぱりワードプレスの時代ですか。
    それにしても一部ページの移行って、ドメイン力まで持っていけませんよね。
    0からの出発なんでしょうか!
    寝食を忘れてというところがすごいです。

  • ありがとうございます。
    最高収益はマグレかもしれません(笑)
    長年使っているドメインはとても貴重ですよね。きっとすごく悩みますよね。
    楽天→WordPressの引っ越しの時に悩んだことで、話題逸れますが…。
    リダイレクトできないブログは、トップページに引越し先のURLを記載すると、時間はかかるけど認識される、という話を聞いたので賭けてみました。
    やはり、始めはアクセスが絶望的。
    泣きました(;´Д`)
    でも、徐々に認識されて、2、3ヶ月後には検索順位も戻ってきましたよ。
    今回の引っ越しは、WordPress同士で、一部の記事を引っ越し(ドメイン変更あり)をしたので、ドメインパワーゼロです。
    ちなみに、プラグインを使ってリダイレクトしたので、作業は簡単でした。
    WordPressはできることが増えるので楽しいですよ〜(^_^)
    はてなとWordPress、二足のわらじってどうですか?

  • なるほど引っ越し先を書いておくわけですね。勉強になります。わたしははてなBANされて未練はないんですが、ピメリーさんのように踏ん切りがつかないでくすぶっています。
    0からの出発やるしかないです!

  • id:papayapapa
    パパさんなら絶対大丈夫ですよ!
    良い結果にしかならないと思います。
    応援しますっ👍

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次