YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

2024年の目標&近況報告

お久しぶりです。ぴめりーです。

更新が滞りがちなブログを見に来てくださって、ありがとうございます。2024年もよろしくお願いします!

今回は「今年の目標」を綴っていきます。

目次

もっとブログを更新する

去年は全然ブログを更新できませんでした。

なんと11記事しか更新してません😱(オタクブログ4記事、インテリアブログ3記事、植物ブログ4記事)

動画編集に注力していたので、ブログまで書く体力がありませんでした。

文章を書くと脳内がスッキリするので、息抜き的にブログを更新していきます!

目標は、月2回の更新です。(3つのブログを運営しているので、月6記事)

インテリアブログは月2回も更新できないかも…ネタ切れで困ってます…

動画編集に時間をかけ過ぎない

2023年は、パソコンの前に何時間座ったことか…

今年は「動画編集に時間をかけない事」を目標にします!

You Tubeを初めて、そろそろ3年。

初期と比べると、さすがに動画作りも早くなってきました。

石の上にも三年とはこの事ですね。昔の人はよく言ったものだなぁ〜!

昨年末は追い込みをかけて、動画編集ばかりしていました。

私の最大のストレス解消であるゲームも何ヶ月もできず、闇落ち寸前でしたが…

追い打ちをかけたことによって、編集スキルが磨かれました。(多分)

なので、以前よりは早く編集ができるようになったので、今年はもっと編集以外のことに時間をまわせるハズです。(あくまでも推測)

歩く

今年は「もっと歩こう」と思ってます。

ここ数年、動画編集で座ってばかりいます。

歩き方を忘れてしまうレベルで、全然歩きません。

なんせ家が好き過ぎる引きこもりなので、歩くという目標は恐らく達成できないんじゃないかと思われます(笑)

余談ですが、さすがに運動不足過ぎるので、簡単な運動はするようにしてます。

やっぱり運動すると、良いですよね。作業効率もかなり上がりますよね。

なので、動画編集の前や台本作りの前に、30分ぐらい運動してます👍

ゲームをする

購入したのに、プレイできていないゲームがたくさんあるんですよね。積読ならぬ積ゲー(って言うの?)。

今年は「やりこみ要素のあるゲーム」をたくさんやっていきます。

まずは、エルデンリングからだっ!

歩くという目標を掲げておきながら、ゲームをするという対局の目標を綴っていく人でした(笑)

金魚、アンスリウム、パルダリウム

今年は「アクアリウム&植物の新ジャンル」へチャレンジします!

以前から興味のあった金魚を育て始めようと思ってます。(すでに事前準備済みです)

アンスリウム育成にも力を入れて、交配にチャレンジしたいです!

あとは、パルダリウムにも手を出そうという企みですが…まずはパルダリウムケージを置く場所を確保しなければ、と言ったところです。

まとめ

というわけで、今年の目標でした!

こうして綴ってみると、大した目標ではありませんでした(笑)

ココ数年、同じようなことを目標に掲げている気もしますが…

でもまぁ、ブログにする事で、少しでも意識した生活ができるなら、それで良しですよね👍

ではまた次の記事で〜👋

こちらのブログの更新は滞りがちですが、You Tubeは週に1、2回更新しています。

植物のチャンネルです

宜しければ、遊びに来てくださいね〜♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京都港区在住。新宿区出身。賃貸マンションで2人暮らし。
好きなものはインテリア、植物、ゲーム、声優、スポーツ観戦(特に野球とアメフト)。
自他ともに認める「プロの引きこもり」です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次