YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

毎日更新のチャレンジ、失敗に終わる。言い訳と今後の課題。

f:id:shokubutsuzoku:20201229150857j:plain

ごめんなさい。

昨日は更新できませんでしたm(_ _)m

 

目次

毎日更新のチャレンジですが、2週間ほどで失敗に終わりました

ちょっと言い訳させてください。

 

昨日、メインブログで2記事も更新しちゃったんです。

なので、体力と時間が足りませんでした(^_^;)

 

↓昨日更新した記事

 

 

1日3記事はさすがに厳しいね。

あと、レビュー記事(IKEAの)は、本当に骨が折れまする〜(;´Д`)

 

朝に全集中すると、その後の私は使い物になりません

f:id:shokubutsuzoku:20201229150922j:plain

朝起きて、すぐに3分間ブログを書くことによって、確かに更新は続けられました。

「全集中‼はてなブログの呼吸‼」ってやつです。

 

でも、「朝の全集中」で困ったこともありました。

 

朝の3分〜5分位で私の全エネルギーを使い果たし、メインブログを書く集中力がなくなることが多々ありました。

 

集中力がなくなるどころか、もう使い物にならないレベル‼

大した事も書いていないのに‼

 

朝の全集中、キケンね⚠

私の場合、全集中は1日1回までしか使えないようです。

しかも、短時間…(;´Д`)

 

1日の中で何をハイライトにするのか。

どこに集中力を使うべきなのか。

何をしないべきで、何がしたい、のか。

 

今後の課題にしたいと思います。

 

今年中にもう1記事ぐらいは更新したいです‼

 

覚書き
チャレンジ日数:チャレンジ失敗で終了
執筆時間:10分

 

今日の1冊

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

まだ読んだことがない方は、お正月に全集中で読まれてはいかが?
私としましては、アニメもオススメです。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku 

RoomClip→pimeryi

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ついにたった今、娘とレイトショーで鬼滅見てきました。
    嫌な予感がしましたが、期待だけ高めてしまうと駄目ですね。
    どうにも那田蜘蛛山がすごすぎて、感情移入ができませんでした。
    下弦の壱の鬼が弱すぎました。
    常駐の呼吸を極めれば、全集中は続くのではないでしょうか?
    私も176日連続書いて、1日休んで1000日連続書きましたが、自己満以外ありませんでした。
    休んだっていいじゃないか!人間だもの!みつを

  • id:papayapapa
    パパさん、あけおめです!
    今年もよろしくお願いいたします!
    今年は、全集中が少しでも長く続くように呼吸を極めたいと思います。
    少なくとも1時間ぐらいは…。
    3分間じゃ、文字数も500文字行けばいい方で…(^o^;)
    鬼滅も面白いけど、最近は呪術廻戦にハマっています。
    パパさんもよろしければ、ご一緒にどうですか?是非(^^)

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次