YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【無印良品週間の購入品】壁に付けられる家具をソファの後ろに設置

f:id:shokubutsuzoku:20190201193936j:plain

 

無印良品の壁に付けられる家具を

ソファの後ろに設置しました。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190201193932j:plain

ソファと壁の間にできる隙間を解消したくて、無印の棚を購入。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190201193926j:plain

仕切り扉がある関係で、

どうしてもできてしまう8㎝程の隙間。
背もたれに置く物は落下していきます。

f:id:shokubutsuzoku:20190201193921j:plain

…と言うか、背もたれに物を置くなって話よね(*´∀`)

イメージとしては、ソファと壁の間に
奥行の浅い棚を置くってやつをやりたくてね。

海外インテリアで良く見かけるアレよ。
一時置きにも飾り棚にもできて便利よね。

そこで言うと、

ウェグナーのデイベッドは
絶対便利なんだろうなぁと思う。

HANS WEGNER GE 258 oak ハンス ウェグナー北欧 デンマーク getama Hans J.Wegner GE-19 Daybed Oak ウェグナー デイベット オーク ゲタマ社 デンマーク
【KEEP中】デンマーク製 デニッシュ ウェグナー デイベッド Danish Wegner Daybed (2904-084)【ダブルデイ/DOUBLEDAY/アンティーク/ビンテージ/デンマーク/デイベッド/DAYBED/ソファ/北欧/家具/雑貨】 

後ろが棚になってたり、
ブランケット入れられたり。
本当考えられた家具だねぇ。
憧れます。

 

付けたのはオーク材・88㎝幅の棚。

f:id:shokubutsuzoku:20190201193918j:plain

88cmタイプともなると結構な長さです。

説明書通りに

f:id:shokubutsuzoku:20190201193842j:plain

横並びで2個設置。

f:id:shokubutsuzoku:20190201193837j:plain

水平器はこういう時に便利だね

長~い棚の完成です。 端の部分は若干足りてませんが…

f:id:shokubutsuzoku:20190201193832j:plain

死角なので気にならなず、です。

これ以上はピンを挿せないので、
棚2個までが限界でした。

 
 
 
使っているソファも無印の物です。
傾斜のない背もたれで、
壁にギリギリまで寄せて置けます。

f:id:shokubutsuzoku:20190201193827j:plain

省スペースにはありがたいですよね~(`・ω・´)b

ソファの後ろを開けると、
余裕(っていうのかな?)が出る感じがしますね。

f:id:shokubutsuzoku:20190201193821j:plain

ティッシュケースだけじゃなく、
床置きだったライトも置けて…

f:id:shokubutsuzoku:20190201193817j:plain

f:id:shokubutsuzoku:20190201193810j:plain

f:id:shokubutsuzoku:20190201193805j:plain

中々良い雰囲気になりました♪

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ブログランキングから来ました。
    ちょっとの工夫と知恵で日々の生活がしやすくなるんですね。
    常にどうしたらいいかを考えて生活をしているかどうかですね。
    私も見習っていきたいです。

  • コメントありがとうございます!!
    知恵なんて…照れますね(/ω\)
    マミーさんのブログにも遊びにいきますね~♪

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次