YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【悲報】無印の足なり直角靴下は足デカには足ならない!!!

f:id:shokubutsuzoku:20190312134441j:plain

今日は残念なお知らせです。

無印の大ヒット商品、足なり直角靴下についての残念なお知らせです。

目次

まずは商品の特徴をお伝えします

 
<直角な理由>

  • 足の形に合わせてかかとが90°
  • はき口の締め付けも最小限。
  • 甲のもたつきも軽減。
  • 飛んでも跳ねてもずれにくい。

いろんなサイズの足にフィットするよう~と書いてあります。

無印サイトより引用
 
かかとに特殊な設計がされている靴下なんですよ。
 
言ったね。無印さん。
いろんなサイズって言ったね。
 
さて私の足で試してみようじゃないの(・´з`・)
 
 

しかしだ。足デカの私には、 足ならないィィィーーー!!

f:id:shokubutsuzoku:20190312134543p:plain

カカトに届かず…アウチΣ(゚д゚lll)

足のサイズ、25.5~26㎝デス。恥ずかしや~。

足の指も窮屈。

f:id:shokubutsuzoku:20190312134416p:plain

特に人差し指が…(;´Д`)

と、なれば、
男性用の足なり靴下にチャレンジ。

 

今度は幅が大きくて、
もたつきが出てしまうんだな🍙

f:id:shokubutsuzoku:20190312134435j:plain

こちらも微妙な結果。

 
男性用は他の箇所が大き過ぎて
結局、合わないようなんだな🍙
 
幅&踵が無い足デカさん、
むやみに男性用に手を出してはいけませんよ。
お気をつけください!!

でもね。

最近、私にピッタリの靴下を発見したんです。

f:id:shokubutsuzoku:20190312134448j:plain

ビルケンシュトックの靴下です。

36、39サイズと2サイズあって、
39サイズは25~25.5cm。

物は試しに買ってみたら、
ジャストフィット‼

f:id:shokubutsuzoku:20190312134538j:plain

素材も素晴らしく履き心地も◎

しかし、値段がちょっと…

2,106円…(;´Д`)

↓楽天でちょっと安く買える

ビルケンシュトック BIRKENSTOCK コットン COTTON SS ホワイト GZ1002474 メンズ レディース

けど、種類が無いです

余談ですが、
日本で売ってるサイズの大きい靴って、
横幅と踵もやたら大きくありませんか?
何故そんなに大きくなってしまうのか!?
謎ですよね。

同じ気持ちの足デカ女子、
結構多いと思うんだけどなぁ。
どうでしょ?
でも、24.5cm以上の友達いないんだよなぁ。
やっぱり少数派なのね?
 
結局、海外の靴しか買わない、
…というか買えないんですが、

 

最近はプチプラで可愛い靴が沢山売ってるので、
普通サイズ(24.5㎝ぐらいまでかしら?)
に足が縮んでくれないかと思っています。
神様、どうかお願いします。

 

無印の靴下はお値段も
1足350円、3足で890円と安いし、
素材も好きなのになぁ。

f:id:shokubutsuzoku:20190312134428j:plain

非常に残念。

つくづく難アリな足デなんだな🍙
 
私と同じく足デカの方、ご注意くださいまし。
 
足ならないですよ(=_=)
 
何故かどことなく裸の大将風味でお送りしました🍙

にほんブログ村テーマ 失敗したお買い物…へ
失敗したお買い物…

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次