YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【無印・USBデスクファン】発熱したプレステの冷却に便利。イケメンは病気まで治すらしい。

f:id:shokubutsuzoku:20190524131617j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

まだ5月だと言うのに今日も暑いですね~。

 

 

今日は無印の小型の扇風機のお話です。

 

最近買ったこの扇風機。

f:id:shokubutsuzoku:20190524124544j:plain

 

 

植物の風通しを良くするために買ったのに、

あまり使っていませんでした。

 

今は・・・

f:id:shokubutsuzoku:20190524131723j:plain

「プレステの冷却用扇風機」

として活用しています。

 

 

目次

プレステ発熱問題

 f:id:shokubutsuzoku:20190128201307j:plain

プレステをやっていると、

本体が熱を持ち出して、

シーシー言い出す。

 

時に、ゲームの音が聞こえづらくなるくらい。

「シーシーシーシー」

正直、耳障りでうるさい。

 

※ゲームやらない方はパソコンのシーシーを

想像してくださると分かりやすいかと。

 

 

電源を入れて10分足らずで、

「暑いよー暑いよー」って騒ぎ出す。

触ってみると、かなりの発熱

微熱どころではない。

おそらくインフルエンザレベルの発熱だろう。

ここまでプレステが熱いと、さすがに心配。

どうしたもんかなと思っていた。

 

まずは棚の中から出せよっていう話だが、そこはひとまず置いといて。

 

ある時ひらめいた💡

 

小型の扇風機使って、

プレステ冷やせばいいじゃない!!

 

 

この扇風機はもともと「植物用」に買った。

f:id:shokubutsuzoku:20190524124425j:plain

キャビネット上に隙間なく置いていた、

植物の風通しを良くするため。

もちろん最初は植物用に使っていた。

 

しかし、今はキャビネットの上に植物を置いていない。

f:id:shokubutsuzoku:20190519142045j:plain

扇風機を使うことがなくなってしまった。

 

↓キャビネットについてはコチラ

 

 

 

小型の扇風機はたくさん発売している

 

「無印の~」とタイトルに付けたが、

無印でなくとも小型の扇風機はたくさん売っている。

 

安いし高機能で便利そうだ。

  

  

 

 

でもね。この見た目。

f:id:shokubutsuzoku:20190524124437j:plain

値段や機能は差し置いて、

見た目が抜群に良い。

 

毎日、目にする生活用品を、

見た目の良いモノにすると、気分が良い。

 

イケメンや美女を見た後に、

気分が高揚するのと同じ事だ。

f:id:shokubutsuzoku:20190524124412j:plain

それに、この無印らしい見た目は、

無印にしか出せない。

↑当たり前だけど(笑)

 

 

で。そのイケメン扇風機はプレステを黙らせることはできたのか?

 

ひらめき💡から1週間。

 

プレステとともに扇風機も動かしている。

f:id:shokubutsuzoku:20190524132515j:plain

明らかにシーシー音が軽減した。

 

イケメン扇風機の前にしたら、

プレステも黙らざるを得えないのであろう。

 

完全にシーシーがなくなったわけではない。

が、プレステがうるさくて、

ゲームの音が聞こえづらい

ということは無くなった。

これで快適にゲームができる( ´∀`)bグッ!

 

 

ちなみに、扇風機はUSB給電なので、

レコーダーかプレステから給電。

f:id:shokubutsuzoku:20190524132558j:plain

 

使わない時は無印のBOXに入れて、

f:id:shokubutsuzoku:20190524133324j:plain

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2

 

 

プレステ横に収納している。

f:id:shokubutsuzoku:20190524132805j:plain

 

 

インフルエンザレベルの発熱問題は?

 

 長時間動かしても発熱が抑えられている。

 

インフルエンザレベルから微熱レベルに下がった。

 

イケメンは病気まで治すらしい。

f:id:shokubutsuzoku:20190524124350j:plain

 

そう言えば、今期見てるアニメでも、

イケメンが人間の煩悩を浄化していたな。

推し声優が出ているので見ているが、

仏様達が煩悩を浄化するっていう話。

仏様は全員超イケメン設定。

(揃いも揃ってそんなラッキーなことってあるかね?)

 

ああ、やはりイケメンは全知全能の神なのか。

恐るべし美のパワーだ(*´ェ`*)ポッ♡

 

あっ、いけない。

話がイケメン方向にいってしまった。

ここらで締めます。

 

以上、無印の小型扇風機のお話でした。

↓最近(2020年夏)は、PCデスクで使ってます

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

追記・みなさまはどんな扇風機を使っていますか?

近年は各メーカーさんから高機能の扇風機が出てますよね。

最近、スリーコインズの充電式・扇風機が流行っているらしいです。

持ち歩きの扇風機か~。夏、暑すぎですもんね。

暑がりなので持ち歩くなら、クーラー希望です(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次