YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

ブログを毎日更新する難しさ

f:id:shokubutsuzoku:20201226223242j:plain

クリスマスツリーのイメージなんでしょうね。

かわいいです。

 

今日は用事があり、朝からバタバタしていたので、全くネタが思い付きませんでした(;´Д`)

 

この2週間、朝起きたら3分間でブログを書くというチャレンジをしてきました。

ここ数日、ブログを毎日更新することの難しさを実感しています。

(毎回つぶやきのような記事ですが、読んでくださって、本当にありがとうございます)

 

毎日更新しているブロガーさんは凄いです‼

本当に尊敬します‼

 

「インプットとアウトプットのバランス」が取れてるからネタ切れせず、更新できるんだろうな、と…。

 

私といえば、今週はモニターの前にいることが多く、インプットなしでした…

そりゃネタ切れるよね(;´Д`)

 

毎日更新だと、確かにブログを書く習慣はつきます。

 

が、私の場合、記事の内容がひじょーに薄くなってしまいます。

果たして、それで良いのかな?とも思います。

 

インプットを増やし、ネタを捻出するのか?

それとも毎日更新を辞めて、記事の内容を濃くするのか?

ちょっと考えてみます。

 

考えつつ、しばらくは毎日更新のチャレンジを続けます!!

 

覚書き

チャレンジ日数:14日目

執筆時間:6分

 

今日の1曲

 

この曲、やっぱりテンション上がるよね。

アラン・ウォーカーのチャンネル登録者数、3780万人だって。どんだけーー。

余談だけど、ヒカキンが881万人。

日本語のチャンネルって考えると、やっぱヒカキンは凄い!

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku 

RoomClip→pimeryi

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 貴ブログを3分で書けるなんてすごすぎます。
    私など本日のブログ3日もかかりましたが、PV数など知れたもの。家族からも止めろ止めろの大合唱で、少し前まで1000日連続投稿していたのがうそのようです。
    東京タワーかわいいより電飾つなげた職人さんの地獄のような大変さを忍んでしまいます。真冬の空にあの電飾は、さぞかし辛く危険だったろうなあ。

  • ここ数日、職人技のカワイイ〜にカップルが集まってきておりますよ🎄
    数日かけて内容の濃い記事を書いた方がSEO的にも良いと思います。
    やっぱ私もパパさんのように数日かけて書いていこうかなぁ…。
    1000日連続更新は本当に凄いです。しかも、パパさんのあの素晴らしく濃い〜内容で毎日更新とか‼もうホントに尊敬しかないですよ(^_^)

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次