YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

太陽光で充電できるソニーの手回し充電ラジオ

f:id:shokubutsuzoku:20191107115647j:plain

こんばんは。ぴめりーです。

先日、「ソニーの手回し充電ラジオ」が届きました。

 

 

目次

防災用に買いました

 

災害用のラジオを持っていなかったので、先日の台風後に注文しました。

f:id:shokubutsuzoku:20191107114822j:plain

これにした理由は太陽光で充電できるからです☀

 

手回しや電池でも充電できます。

が、太陽光でも充電できるのが便利!!と思い、コレに決めました。

f:id:shokubutsuzoku:20191107114840j:plain

 

■機能■
①ラジオAM、FM
②ライト
③スマホ、携帯の充電(USB)

 

 

①ラジオ

f:id:shokubutsuzoku:20191107115711j:plain

 

 

②ライト

f:id:shokubutsuzoku:20191107115727j:plain

かなり眩しい。

目つぶし効果も搭載(嘘)

 

 

③携帯、スマホ受電

f:id:shokubutsuzoku:20191107115629j:plain

 

 

手回しの場合はレバーをくるくるします。

f:id:shokubutsuzoku:20191107121242j:plain

 

1分間のくるくるで、ラジオ75分も聞けるんだって。

f:id:shokubutsuzoku:20191107114947j:plain

スゴイね~偉い子だわ。

 

 

付属品

f:id:shokubutsuzoku:20191107115745j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20191107115809j:plain

 

 

お値段はだいたい1万円前後

普段使わない事を考えると、かなり高い気もします💦

 

わざわざコレじゃなくても、他にも似たような商品はあります。

しかもお値段もお手頃で。

しかもカワイイ。

 

でもね。SONYだったからコレにしました。

 
さっきから太陽光が決め手とか言ってきましたけど…。

大嘘でした。ごめんなさい。

結局はソニーってところが決め手でした(^^;)

 

テレビやスピーカー、スマホ、なんでもSONYで揃えてちゃうぐらい、

バカみたいにSONYが好きです♡

今日から私の事はSONYバカとでも呼んでください♡

 

知らないメーカー品を買う

災害時に壊れてた

 

な~んてことは、SONYだったら無さそうな気がしたの。

まぁ物に絶対はないからさ、絶対安心とは言い切れないけどね。

f:id:shokubutsuzoku:20191107115912j:plain
というわけで、動作確認もしておきました。

無事きちんとすべての機能が使えましたよ。

 

災害用品はぜひ定期的な動作確認をおススメいたします!!

↑ラジオも持ってなかったお前が言うな、という突っ込みはさておき(笑)

 

 

普段から使いつつ非常に備える

f:id:shokubutsuzoku:20191107115009j:plain

内蔵電池の消耗を減らすため、定期的に手回しをした方が良いとのことです。

災害用バッグに突っ込んでしまったら、手回しするの忘れてしまいそうな予感が…

普段から使いつつ、災害用としても使うっていうのが一番良い使い方なのかも?

 

しばらく外に置いておこうかな…

このガッチガチのお堅い感じの見た目はすごく好みだけど…

 

わが家のインテリアにはちょっと合わない気もします。

f:id:shokubutsuzoku:20191107114654j:plain

単体での見た目、オタクっぽくてすごく好きなんだけどな。

家電オタクの方は、きっと嫌いじゃない見た目よね?どう?

 

余談ですが、スマホのバッテリーチャージャーにライトがついたものあるそうよ。

これは便利ですね~。

あっても良いかもなぁ。

papaさん、情報ありがとうございます(^▽^)/

 

そして、防災時の食料をどうするか悩んでいます。

こんなのとか?

宇宙日本食が原型らしい。

買おうかどうか悩み中です。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次