YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【念願のパソコンデスクを導入】専用スペースは作業効率が上がるってもんだね!!

f:id:shokubutsuzoku:20190904232613j:plain

おはようございます。ぴめりーです。

先週末、「パソコンデスク」が届いたので今日はその話題です。

 

目次

パソコンとの闘いがついに終焉を迎えた!!

 

かつて、私はパソコンとは様々な闘いを繰り広げてきた。いきなり物語調。

 

結局は「パソコンデスクの導入」という、ごくごく簡単でひねりの無い…ゴホン…

1番正統な方法で闘いは幕を閉じたのであ~る。

 

まずは、これまでの奮闘記からご覧にいれよう。

 

これまでのパソコン遍歴

パソコン専用スペースを作りたくて…

 

クローゼットの中に入れてみたり。

f:id:shokubutsuzoku:20190427180718j:plain

 

奥行の浅いデスクでやろうとしたり。

f:id:shokubutsuzoku:20190427153325j:plain

 

壁に画面を付けてみたり。

f:id:shokubutsuzoku:20190904233122p:plain

しかし、どれもことごとく失敗

 

 

その後はダイニングテーブルでパソコンをしていました。

f:id:shokubutsuzoku:20190403140601j:plain

 

その間、PCスタンドを使用してみたり。

f:id:shokubutsuzoku:20190427172715j:plain

 

で、ここ最近は、立ったり座ったりしてブログを書いていました。

 

しかし、騒音問題で家具の大幅な配置変えを行ったことにより、立ったり座ったりのスタイルが崩壊。

 

お決まりのスタイルが崩壊すると、どうなるのか?

 

答えは簡単。

 

パソコンを出すのが億劫になり、ブログの更新が滞るのである😨

 

これはいかん。

 

最近、ようやっとブログを効率良く書けるようになってきたのに。

これではいかんぜよ。坂本龍馬ぜよ。

 

 

というわけで、配置変えで生まれたスペースに・・・

f:id:shokubutsuzoku:20190904225314j:plain

 「パソコン用のデスク」を置く事にしました。

 

 

デスク到着 

f:id:shokubutsuzoku:20190904225427j:plain

オフィス用の事務デスクにしました。

インテリアより頑丈さを重視。

 

キーボードを打っても揺れない頑丈なデスクにしたかった為です。

 

ダイニングテーブルでは、液晶もグラグラ揺れていました。

 

このデスクは全く揺れません。

さすが耐荷重100kg。

快適です(`・ω・´)b

 

揺れないだけで作業効率が何倍も上がった気がしています。

 

 ↓このデスクにしました

 

 

液晶モニターも導入してブログの作業効率MAXに!!

f:id:shokubutsuzoku:20190904230530j:plain

これを機に、ノートパソコンを大きな液晶モニターに繋ぐことにしました。

 

12インチから27インチになったので、かな~り見やすい!!

今までの何十倍もはかどります。

作業効率MAXです。多分。

大きい画面って素晴らしいですね☆彡

 

ブログを書く時は、液晶をクルっと回転させています。

f:id:shokubutsuzoku:20190904231009j:plain

縦表示はブログが書きやすい。

サクサク書き終わります♪

 

 

パソコンスペースを作ったら、インテリアもスッキリ

 

日中パソコンが出しっぱなしの状態になるので、いつもどこかしらパソコンに占領されていました。

f:id:shokubutsuzoku:20190627033320j:plain

コードが動線の邪魔にもなっていたり。
インテリア的にも見栄えがよろしくない状態でした。

 

今はインテリア的にもスッキリです。

 

パソコンスペースに周辺機器や配線が1カ所にまとめられた事が大きいです。

f:id:shokubutsuzoku:20190904232006j:plain

とは言え、まだ配線を整理していないので、デスクを壁付けしていません。

早いとこ整理します💧 

 

 

もうパソコンデスクの無い日々には戻れない

f:id:shokubutsuzoku:20190904232613j:plain

「思い立ったら、即パソコン作業ができる環境」って素晴らしいですね。

 

パソコンのコードの抜き差しがないだけで、これほど作業効率が上がるとは!!

 

用意しているうちにやる気が削がれる事もあったのよね。

どんだけやる気少ないのって感じですよね。アハ。

 

「NOパソコンデスクNOライフ」

「一家に一台、パソコンデスク」

なんて言って駆け回りたいぐらいの気です🏃🏃🏃

 

 

あ、そうそう!!

コッチの作業効率もあがったのよ。

f:id:shokubutsuzoku:20190904232412j:plain

ゲームの効率もね(笑)

 

デスクや周辺機器に関しては、また詳しく記事にしますね♪

 

関連記事

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタはオタク度高め。要注意⚠
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次