YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

テレワーク仕様のパソコンデスクが完成しました

f:id:shokubutsuzoku:20200503104332j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日はパソコンスペースをテレワーク仕様にしたので紹介します。

 

目次

わが家にもテレワークの波が来ました

コロナウイルスの影響で自宅で仕事という方も多いようですが、わが家にその波が来ております。

旦那さんは私のPC&ゲーム用のデスクでテレワーク対応しています。

 

で、最近のデスク環境

f:id:shokubutsuzoku:20200503104309j:plain

全体はこんな感じ。6畳程の部屋を書斎として使っています。

 

パソコンデスク

f:id:shokubutsuzoku:20200508130239j:plain

ARAN WORLD EIDOS

 

オフィス家具です。

「アランワールド エイドス」

幅1000×奥行700×高さ700mm

天板厚み30mm

最大積載質量天板100kg

価格19,440円

イタリア製

オフィス家具はやはり頑丈ですね。

横揺れしないので作業中のストレスがありません。

天板の傷もつかないので、これにして良かったなと思っています。

 

ただ、無垢板のデスクのようなお洒落感はないです。

でも、シンプルで気に入っています。

ちなみに、私はホワイトが欲しくてロハコにて購入しました。

今はホワイトの取り扱いがないようで、

↓ダークブラウンとライトオークの取り扱いのようです。

 

 

パソコン横の引き出し

f:id:shokubutsuzoku:20200508131547j:plain

EKET エーケト キャビネット 引き出し3個付き – ホワイト – IKEA

手持ちの家具でパソコンデスクを拡張しました。

デスクの幅は100cm。私がブログを書く分には十分なサイズですが、旦那さんのテレワークにはちと狭い。 

そこで、デスクを広げようと決めましたが、お揃いの引き出しは売り切れでした。

そんな中、自宅にあったチェストがぴったりサイズだったので、パソコンデスク横に置いてみました。

 

既製品のようにピッタリ✨

f:id:shokubutsuzoku:20200508132556j:plain

135cmの横幅になりました。

スペースが広がり、なおかつ収納もできたのでいい感じです。

引き出しの中には、配線や文房具プリンターやインク関係を入れています。

 

余談ですが、このチェストは前の家では服を入れていました。

最近では食器棚が来るまでの繋ぎで食器収納に使っていました。

コンパクト&シンプルだから、汎用性があるのかしら。

 

PC

f:id:shokubutsuzoku:20200503104321j:plain

MacBook Pro

 

これは私のパソコンですが、素晴らしい子なので、張り切って紹介します(笑)

 

最近、MacBook Proを購入しました✨

f:id:shokubutsuzoku:20200503104340j:plain

実は最後までMac Proいっちゃおうかな?と迷っていたんです。←猫に小判とはこの事😽

しかし、テレワークの波が本格的に来たので、MacBook Proにして良かったなと、自分で自分を褒めています。 

 

パソコンスペースを旦那さんが使っている時、私はダイニングでパソコンをしています。

↓コチラで

f:id:shokubutsuzoku:20200427114439j:plain

Mac Proにしていたら移動ができなかったので、ブログを書き続けるのは難しかったな〜。と、しみじみ茶をすすっている毎日です。←おいブログはどうした

 

なので、ノートパソコンを選んだ。これも一つのテレワーク対応かもしれません。

私の場合はブログ書くだけなんですが💦

 

外部モニター

f:id:shokubutsuzoku:20190904230530j:plain

LGエレクトロニクス27UK650-W

アマゾンでは評判が良くないようですが、不具合なく使ってます。

 

外部モニターは人間に優しい家電です。全人類にオススメします。

大きく表示すると目に優しいです。

しかも、ノングレアはさらに目に優しいですね。

圧倒的に目が疲れない。

このモニターでゲームをしていた時、その差をすごく感じました。

 

とはいえ、今はリビングのテレビでゲームしてます。

大画面で迫力があって良いですが、映り込みが酷いです。

なので、明度MAXでゲームしています。

目が疲れ気味です。

それでもゲームしてます。←どんだけ

 

モニターアーム

f:id:shokubutsuzoku:20200508130153j:plain

 エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム


首こり防止に。これも全人類にオススメ。

リビングでノートパソコンをしている時、やはり首が疲れます。

モニターの高さで、首の疲れが違ってきます。

 

わが家の使用環境だと、横ディスプレイで最大24cm、縦ディスプレイで最大12cm、と昇降可能です。

※使用環境によって差があると思われます。

 

下げた時

f:id:shokubutsuzoku:20200508130209j:plain

 

上げた時

f:id:shokubutsuzoku:20200508130225j:plain

余談ですが、私は主に縦表示で使っています。

私のブログは画像が多いので、横表示だと編集に時間がかかってしょうがないです。

縦表示だと早く書けます。

 

椅子

f:id:shokubutsuzoku:20200323191421j:plain

カッシーナのキャブチェア

テレワークで長時間 PC前に座るなら、本当は首まで支える椅子がいいでしょうね。

↓カッコ良し 

あまりに座り心地が良すぎると、1日中座っちゃいそうなので、立ちたくなるぐらいがちょうど良いです。

 

あ、でもこの椅子の名誉のために付け足すと、PC用のチェアではないというだけで、座り心地は最高でございます。

座っていると、ゴッドファザー気分に浸れます。 

ブランデーとか似合いそうです。

f:id:shokubutsuzoku:20200323190547j:plain

この艶っぽい感じ。

なんとも美しい椅子です。

 

配線

f:id:shokubutsuzoku:20200504132321j:plain

配線やコンセントタップは100円均一のバスケットにまとめています。

バスケットに付いているフックで、PCデスクに引っ掛けてます。

↓関連記事

f:id:shokubutsuzoku:20200504151452j:plain

中々のすっきり感です。

配線カバーはエレコムを使ってます。

アマゾンよりヨドバシが安いですよ。

 

やっぱり専用スペースは最高!!

現在は、1つの部屋をパソコンに割いていますが、パソコン専用スペースを作ったのは最近のことです。 

以前はダイニングスペースの上でパソコンをしていました

f:id:shokubutsuzoku:20190403140601j:plain ※前の家です

 

今は秒速で作業開始できます

f:id:shokubutsuzoku:20200504132348j:plain

パソコンを出してきて→コードを繋げるという煩わしい準備もなく、すぐに作業開始できるって言うのが良いです。

私なんかはブログを書くだけなんだけど、「すぐに書き出せること」が、ブログを続けられる理由の1つにもなっています。

話がだいぶそれましたが、肝心のテレワークに快適なのか旦那さんに聞いてみたところ…

「集中できるね👍」だそうです。良かった良かった(^^)

 

あとは高性能マイクがあれば完璧だな、とネット検索しています。

オススメあったら、ぜひ教えてください!!

以上、最近のパソコンデスクの紹介でした。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku 

RoomClip→pimeryi

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次