YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【パンが焼ける電子レンジ】1台で何役もこなす君の包容力は半端ない

f:id:shokubutsuzoku:20190617185201j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日はパンと電子レンジの話をします。

 

 

目次

電子レンジでパンを焼く

 

f:id:shokubutsuzoku:20190617185102j:plain
わが家の電子レンジには

「ベーカリー機能」が付いています。

 

 

食パンをたまに焼きます。

f:id:shokubutsuzoku:20190618101021j:plain

日立のベーカリーレンジ ヘルシーシェフ

機種名・MRO-NBK5000(2014年製)

 

↓最新機種(2016年発売)

 

 

 

パンの作り方は簡単です。

 

付属のパンケースに材料を入れて、

電子レンジにセットするだけです。

f:id:shokubutsuzoku:20190618111205j:plain

イーストも具材も自動投入してくれます。

 

 

パン1斤、約90分で焼けます。

f:id:shokubutsuzoku:20190617185229j:plain

材料をセットしてから寝ると、

パンの香りで目を覚ますことができますのよ。

オホホホ~(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

ドヤっといててなんだけど、

パンよりご飯が多いので、

そんな優雅な事はなかなかしません(笑)

 

 

ちなみに、混ぜる機能でお餅も作れます。

f:id:shokubutsuzoku:20190618102514j:plain
お正月に便利です。3合まで可能。

大量にはできないけど2人家族には十分です。

 

その他、そば、うどん、パスタなども可能。

 

 

厚焼き玉子サンド

 

f:id:shokubutsuzoku:20190617185347j:plain

 

HANAさんのレシピです。

 

一度作ったら、とても美味しくてやみつきになってしまいました。

 

作り方もとっても簡単。

厚焼き卵は電子レンジで作るので、

後片付けも楽チン( ´∀`)bグッ!

f:id:shokubutsuzoku:20190617185325j:plain

うちにはタッパーがないので皿で作っています。

お皿だと温め時間がちょっとかかります。

 

 

卵×パンって、どうしてこんなに美味しいんだろうね~🐣

f:id:shokubutsuzoku:20190617185408j:plain

HANAさん、素敵レシピをありがとうございます♡

 

 

具材入りの食パン

 

f:id:shokubutsuzoku:20190617185139j:plain

食パンのレシピは62個もありますが、

作るのは食パンばかりです。

 

 

前述の厚焼き玉子サンドのように、

食パンに何かを挟んで食べるのが好きなので、

食パンばかり焼いてます。

f:id:shokubutsuzoku:20190617185201j:plain

でも、たまに具材入りのパンを作りたくなります。

 

先日、近所で買うオリーブパンを再現したくて、

果敢にもチャレンジしてみました。

 

 

オリーブパン・1回目

 

f:id:shokubutsuzoku:20190617185439j:plain

ちょっと失敗

膨らんでない。

オリーブの量が多かったかも。

f:id:shokubutsuzoku:20190617185614j:plain

でも味は美味しかった♪

 

オリーブパン・2回目

f:id:shokubutsuzoku:20190617185638j:plain

成功🙌

 

オリーブの量を減らしてみました。

やっぱり1回目は欲張っちゃって潰れちゃったのかも。

なにごとも欲張っちゃダメなのね。

 

 

最後は電子レンジへの恋文でしめます。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190618102602j:plain

君と付き合い始めて5年。

 

君の包容力は半端ないって本当に思うよ。

 

今まで色んな料理を作ったね。

f:id:shokubutsuzoku:20190617185553j:plain

ただ、温めるだけではなく、

魚も焼いて、揚げ物も作って🍖

 

終いにはパンも焼いてくれっていう、

私のわがままをマルっと受け止めてくれるね。

f:id:shokubutsuzoku:20190618103214j:plain

温め終了後、すぐに取り出さない私に、

優しく「ピピピ」と鳴くよね。

そんな君が好きだよ。

 

ホームベーカリーを置くスペースがない我が家にとって、

1台で何役もこなす君の存在は本当にありがたい。

 

出会えたことに感謝しているよ。

 

この先、君がいなくなったら、

どう歩いて行けば良いか分からないよ。

 

あ、後継機種にもベーカリー機能はついているようだね。

 

https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-sbk1/img/mainImg_mrosbk1_pc.jpg

https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-sbk1/img/img_01_pc.jpg

君があまりに魅力的過ぎるから、

未来への不安を考えずにはいられないんだ。

思わず調べてしまったじゃないか。

 

でも、大事なのは君との今だって分かっているよ。

大切に使っていくから、これからも宜しく頼むね♪

家電変態ぴめりーより♡

 

以上、パンと電子レンジの話でした。

恋文を読み返したらかなり変態チックだった。

けど、そのままUPしちゃいました(笑)

 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

 
追記・最近、しゃべる冷蔵庫に惹かれてます。

シャープのloT冷蔵庫は話したいことがある時、

ボタンが光るらしいのよ(*´Д`)ハァハァ

↓コレなんかは冷蔵庫がおいでするぜ!!

家電を擬人化したがる私には、

ピッタリなんじゃないかと思ってます。

しかし高そうだね💲

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次