YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【筋トレ開始から1ヶ月】習慣化するにはどのぐらいかかる?

f:id:shokubutsuzoku:20190613171506j:plain

こんばんは。ぴめりーです。

 

今日は1ヶ月ほど前に始めた筋トレの話です。

 

  

目次

最近の筋トレ事情

 

2日に1回、筋トレしてます💪

毎日、体のどこかしらが痛いです。

わーい、筋肉痛バンザイヽ(=´▽`=)ノ

 

最初の1週間は朝起きるのも辛いし、

昼間に相当眠い状態でした。

今はその状態からちょっと脱出しました。 

 

 

20分も続けられなかった筋トレが、

最近は、なんとか20分続けられるようになりました。

 ↓コレを中心に筋トレ中

とは言え、筋トレ中は生まれたての子鹿のように震えてます(笑)

 

あ、語弊がありましたことお詫び申し上げます。

子鹿のように可愛いものではありませんでした。

毎回、瀕死状態です(´-﹏-`;)

 

筋トレ用にマット買いました

f:id:shokubutsuzoku:20190613175101j:plain

 

 

最初はバスタオルを敷いて、

筋トレしていました。

f:id:shokubutsuzoku:20190525102124j:plain
滑って危険なのでマットを購入しました。

 

置き場所に困るので、

マットを買うのを渋っていましたが…

マットはいいね( ´∀`)bグッ!

f:id:shokubutsuzoku:20190613171506j:plain

滑っていた時は、体にきちんと負荷がかかっていなかった様子。

 

その証拠にマットを使い出してから、

筋トレが更に辛くなりました💦

 

かつて、ムキムキだった時、

マットの上で筋トレしていたことを思い出しました。

 

特に深く考えず使っていたけど、

マットは重要なアイテムなんですよね。

 

筋トレにおけるマットの役割(推測)

  • 滑り防止
  • 膝やひじを守ってくれる
  • 床の傷を防止

f:id:shokubutsuzoku:20190613171524j:plain

筋トレにはマットが必需品だね。

↑購入を渋っていたのが嘘のように大絶賛(笑)

 

 

さあインテリア的な話を始めようか

インテリア好きの私にとって、

トレーニング用品の収納には悩みます。

 

生活感を感じさせるアイテムは、

外に出しておきなくない‼

できれば収納したい!!

 
…ですが、

出しっぱなしにしています。

f:id:shokubutsuzoku:20190613171616j:plain

筋トレを始めたばかりなので、

「即、開始できる事が重要」

だと思い、キッチンカウンター下に立ててます。

 

さあ始めようかといった割に、

インテリア的な話はこれで終了です。

 

筋トレを習慣にするにはどのぐらいかかる?

始めて1ヶ月。

筋トレを習慣化したいと思っています。

 

今は続いているというレベルです。

習慣と言うにはもうちょっとかかりそうです。

 

 

巷では、何事も習慣化するには、

3か月とかなんとか言われておりますが…

 

時と場合、事柄、行為によりますね。

あと、好きの度合いによるよね。

f:id:shokubutsuzoku:20190613171600j:plain

だって、ゲームは一週間とかからず、習慣化したし(笑)

自主的にやることは、

好きじゃないと続かないですよね。

 

尻を叩かれて、強制されてるわけでもないし。

 
もともと体を動かす事が好きだったのもあって、

筋トレが続いてるのかもしれません。

 

 
脳のために筋トレを始めたのですが…

f:id:shokubutsuzoku:20190525104642j:plain

↓これらの本の影響です

  

今は運動後の爽快感も楽しくなってます。

他のスポーツも始めたいな、と考え中です。

 

体はキレッキレに引き締まりそうか…!?

 

劇的な変化はありません。

f:id:shokubutsuzoku:20190613181041j:plain

お菓子も食べちゃうし🐽

そりゃそうだねぇ。

 

劇的に引き締まるには、

食事を見直さないと難しそうね。

わーん、お菓子も食べたいよ(TдT)

 

自信満々に公開できる体脂肪率でもないんだけど…

数字的な成果もあれば記事にしますね♪

 

 

果たして。

ぴめりーはライザップのCMに出られるぐらい

キレッキレに引き締まるのであろうか!?

See you next time!! 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

追記・キレッキレで思い出すのは、

ガガ様の2017年SUPER BOWLのハーフタイムショー。

いつかスーパーボールを生で見たいなぁ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次