YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

「小麦粉抜き生活」を初めて1カ月。みるみるうちに体重が落ちる。

f:id:shokubutsuzoku:20191010110551j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日は「食生活」のお話。

 

目次

1か月程前から食生活を改善した

小麦粉抜き生活を始めた。

きっかけは 「GO WILD」を読んだこと。

f:id:shokubutsuzoku:20191010103939p:plain

小麦粉を控えて体調が良くなった人の話に妙に感銘を受け、私も行ってみることにした。

ここ一ヶ月で、今までビクともしなかった体重がみるみるうちに落ち、体調がすこぶる良くなった。

1ヶ月で3kg。すごい成果だ。

 

朝の目覚めも良く、なんだか頭がスッキリしている。

年中何となくの鼻づまりがあったけど、鼻の通りが良い( ̄‥ ̄)=3

だから眠りが深い。

で、結果、体調が良いのかもしれない。

デブで鼻の穴がなくなっていて、痩せたから鼻の穴が貫通し、通りが良くなったのか!?って一瞬思ったけど…

名誉のために言っとくが、そんなにはデブではない🐷ブヒヒ

 

ゆるっと小麦粉を抜いている

というのも、小麦粉は何にでも入っている。

調味料やふりかけ、鮭フレーク、納豆のだしにも入っている。

だから完全には避けられない。

f:id:shokubutsuzoku:20191010110125j:plain

完全に食べないのは、パスタ、うどん、パン。

小麦粉をメインに使った料理。

当然お菓子もだ。

ここ1カ月で小麦粉を食べたのは、カップラーメン味噌を2回(笑)

 

 

小麦粉を抜くとなると和食、野菜中心の食生活になる

小麦粉抜きだと和食、野菜が中心になってくる。

 

自炊しなければ不可能な食生活なので…

 

f:id:shokubutsuzoku:20191010110316j:plain

ガパオライスもどき

結果的に砂糖を減らすことになるし、加工食品を避けることになる。

これは良いことだなと思う。

体重が落ちたのは、お菓子やパンを食べないことも大きいと思う

どちらも好きだけど、今は意外と食べたくない。

あまりに調子がいいので、食べたいと思わなくなったって言う方が正しいかも。

あ、今の食事に満腹感があるので欲しないのかもしれないけど。

この食生活にして気付いたのは、パンとお菓子は「食べる程食べたくなる」と言うこと。

小麦粉って、スゴイ粉だなと感心した。

小麦粉料理は時間がない時に手軽だし、安価で腹が膨れる。

奇跡のお粉だね。

筋トレをしていたが、体重に変化はなかった

体重が落ちたのは、もしかしたら筋トレの成果が出てきたのかもしれないと思ったけど…

告白すると毎日はできていない。

もっと正直に告白すると、1週間に2回しかできていない。

 

だから、ここ一か月の体重の変化は、やっぱり小麦粉抜き生活によるところだと思われる。

余談だが、これだけ体調が良いとなると、もしかしたら小麦粉アレルギーなのかなと思ったけど、調べていないので何とも言えず…

体調がすこぶる良いので、気分もすこぶる良い

不調もなく、割と健康な方だとは思っていたが、この食生活を始めて、元気というのは、こういうことを言うんだなと分かった。

 

専門家でもないので、小麦粉抜きの真意や詳しいことわからない。

でも、和食野菜中心の食生活は、きっと加工食品やジャンクフードより健康的なはず!!と信じたい。

3 kg痩せたら体に羽が生えたみたいよ。

フットワークが軽いぞ。

体重は増やすもんじゃないね(^_^;)

追って報告しますっ🐷ブヒっ

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタはオタク度高め。要注意⚠
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めまして。サフランと申します。小麦粉抜き生活、とても興味を持ちました。体重コントロールって、本当に難しい。増やすのは簡単、減らすのは難しい。また詳しく教えてください。よろしくお願いします!

  • サフランさん
    コメントありがとうございます(^▽^)/
    世の中に美味しい物があふれていて、体重のコントロールが本当に難しいですよね。
    求められたら、ホイホイ更新しちゃうゲンキンなヤツですよ(笑)
    また近日中にご報告いたします。

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次