YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

「筋トレ後」にブログを書いたら、何分で書けるか? アウトプットの重要性。

f:id:shokubutsuzoku:20190528123809j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日は10分の筋トレ後にこのブログを書いています。

筋トレ後にブログを書くと、

いつもより早く書ける!!

という気がしています。

 

今日は実際に時間を計ってみたいと思います。

ただいま11時25分。

先日の記事でもお伝えした通り、

最近筋トレを始めました。

そのままの勢いでブログを書いています。

いつもより早く書ける気がするんですが、

それは偶然かもしれないので(笑)

検証してみたいと思います。

 

最後にかかった時間をお伝えしますね♪

 

 

目次

取り入れた情報を「すぐに記録&実践する」と、記憶に残りやすく習慣化しやすい。

f:id:shokubutsuzoku:20190528123850j:plain

 最近、アウトプットする事がいかに大切か、

という事を改めて実感しています。

 

かつての私はインプットをばかりで、

アウトプットすることを億劫に思っていました。

ただネットサーフィン。

ただテレビを見る。

ただ旅行に行く。

そして、丸っと忘れる。

↑こう書くとただのクソ野郎だな。

おっと、言葉が汚い。失礼いたしました。

 

ブログを始める前までは、

得た情報をただただ飲み込むばかり。

頭でっかち、な状態だったと思います。

 

 

ブログを書く=アウトプットの賜物

f:id:shokubutsuzoku:20190416134424j:plain

ブログを書くという行為は、

得た情報を自分で文章にするという事。

 

まさにアウトプットの賜物ですよね。

ブログを始めてからは、

経験した事を結構覚えています。

https://www.instagram.com/p/BhWmcOJHmgh/

読んだ本の内容、良いと思った商品、

観戦した試合などなど。

 

自分だけが読む日記ではなく、

よそ行きに構成することも、

記憶の強化に繋がってる気がします。

 

 

最近では、やりたいことが多いので、

より効率を上げたいなと思い、

時間術の本や脳の本を読み漁っています。

f:id:shokubutsuzoku:20190426105349p:plain

インプットした情報は

すぐにアウトプットする。

 

アウトプットを短期間で繰り返し何回も行うことで、

記憶が強化される、習慣化できる。

 

と、書いてある本が多かったです。

※ざっくり説明でゴメンなさいm(_ _)m

 

 

脳の効率を上げるには、

「運動が不可欠」とも書いてあったので、

すぐに実践することにしました。

f:id:shokubutsuzoku:20190525102141j:plain

運動で脳がハイパフォーマンスになる

との事でした。

 

↓詳しくはこちらの本が良いです

 

 ↓TED・新しい脳細胞を増やす方法

 

運動も大事だけど食事も大事。

結局は健康的な生活を、ってことよね。

 

 

何はともあれ始めないことには何も変わらない

f:id:shokubutsuzoku:20190528132058j:plain

なにかと理由をつけて、

はじめの一歩を踏み出すことを

躊躇してしまう事があります。

 

でも、

完璧でなくてもいいから、とりあえず始める」

これがすごく大事だなと思いました。

 

私の場合、やり始めるのが遅い事は、

習慣化できないことが多いです。

 

筋トレは本から情報を得て、

やろうと思ったその日から開始しました。

 

↓エントリーします

 

 

筋トレの内容と今後の目標

開始が早かったおかげか、

今のところ、筋トレを続けられています。

 

  • メインの筋トレ・20分・夕方〜夜
  • 短い筋トレ・10分・午前中

今後は「午前中の筋トレ後にブログを書く」

というサイクルを習慣にするのが目標です。

f:id:shokubutsuzoku:20190528130434j:plain

11時36分です。

ここまで書くのに11分

音声入力でブログ書いてます。

その後、編集には30分かかりました。

自分史上かなり速いペースでした!!

 

「筋トレ後のブログは早く書ける」

これは偶然ではない気がしますね~。

1回じゃ立証されませんよね。

 

果たして・・・

「筋トレすることで

脳はハイパフォーマンスになるのか!?」

引き続き、自分の体で実験いたします。

 

また、ちょこちょこ報告しますね♪

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

追記・筋肉痛で眠気が…

最近は特に背中の筋肉痛がヒドイです。

背中の筋肉ゼロな証拠。ブニっとな🐷

日頃の怠けた背筋に喝を入れて、

カッコいい背中を目指そうと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次