YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【小麦粉・ご飯・加工食品抜きの食生活】2ヶ月目の報告。すこぶる調子良し!

f:id:shokubutsuzoku:20210709152109j:plain
こんにちは。ぴめりーです。

前回の記事で、「小麦粉・ご飯・加工食品抜きの食生活を始めたこと」をご報告しました。

最近の様子を報告します。

目次

体重はさらに1kg痩せました

でも、その後は変化なしです。結構痩せたと思います。

太った分、痩せられたと思います。

すこぶる調子が良い

体調がとーーーっても良いです。

 

良い変化は…

  • 体が軽いので、動きが楽
  • 頭の回転が良くなった気がする
  • 胃の調子が良い

と、以下、前回の記事と同じような内容ですが、お付き合いいただけたら幸いです。

今なら飛べる

f:id:shokubutsuzoku:20210709153215j:plain

余分なむくみが取れた&体重が落ちたからか、かなり体が軽いです。今なら飛べそうな気もしますね。飛べないだろうけどね。

体が重いと動きも鈍くなるので、より太るみたいなとこありますよね。

痩せると、フットワークが軽くなって動くから、さらに痩せるみたいな感じなんでしょうかね?

絶対に効率UPした

f:id:shokubutsuzoku:20190912162237j:plain

最近は軽く動いてから、パソコン作業に取りかかるようになりました。と言っても、軽い運動です。例えば、掃除やスーパーへ買い物とかね。

「運動後に仕事すると、効率UPする」って、よく本に書いてありますよね。

やっぱりこれホントですね。パソコン作業が、以前の半分の時間で終わるようになりました!↓具体例が長い気もしたけど、面白い本でした

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス
GO WILD 野生の体を取り戻せ!科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方
脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

運動してから作業をした方が良いと分かっていたものの、億劫でできなかったんですよね。

最近は、ちょこちょこ運動するようになりました。

体が軽くなったからなのか?

食べている物が変わったから、体を動かしたい気持ちになったのか?

理由は謎ですが、いい傾向です。

めちゃくちゃ余談

という訳でね、最近は、ゲームをじっくりする時間ができました\(^o^)/

ここ最近は、ゲームする時間が作れなくて、触れても1週間に1回とかだったんですよね。

ゲームが大好きなので、充実感を感じています。とっても幸せです。

↑と言うか、そんなに好きなら、ブログ辞めちゃえよ!みたいな話は、さておき(笑)

胃の調子が良い

f:id:shokubutsuzoku:20210616141845j:plain

気づかなかったけど、今までは胃もたれしてたんだなぁって思いました。

慢性化すると気付かないものなんですね。

食べ過ぎだったのか?脂や糖質を取りすぎだったのか?

ちょっと原因は分からないですが、私にはこの食生活が合っているみたいです。

胃の調子も良いからか、朝の目覚めも良いです。

ちなみに眠りも深い気がします

「あー、よく寝たなぁ」って、最近よく感じます。

前述した作業効率UPの話も、よく眠れているからという可能性もありますね。

小麦粉、白米が欲しくなくなる

f:id:shokubutsuzoku:20210709144445j:plain

小麦粉、ご飯、砂糖、油、加工食品を取らなければ、確実に痩せられますね。

ただ、結構難しい話だと思います。

食欲とどう向き合うか?が問題ですよね。だって、パスタや白いご飯は超おいしいですしね。

私の場合、甘いものにあまり興味がないので、砂糖やお菓子を控える事は全く苦ではなかったです。

白いご飯はかなり好きなので、ちょっと寂しい気もしていましたが…

不思議なことに、この食生活を続けていたら、欲さなくなってしまいましたね。

血糖値の関係かと思われますが、これまた素人考えなので、詳しいことは分からずですが。

土台は大事ですね

f:id:shokubutsuzoku:20210709144453j:plain

食生活が変わると、こんなにマインドや体の状態が違うなんて、不思議だなぁ〜って思っていましたが、よくよく考えると当たり前のことなんですよね。

常日頃から、「植物は土が大事だ!」って豪語しておりますが、いざ自分の事となると全然意識できていませんでした。 

f:id:shokubutsuzoku:20210709144332j:plain

人間も土…というか、食事は本当に大事ですね。

また報告しますね〜♪

You Tube更新してます

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次