YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

10年ぶりに筋トレを始めたら、開始3分で筋肉痛になる。脳の為に筋トレ。

f:id:shokubutsuzoku:20190525102141j:plain

 こんにちは。ぴめりーです。

 

運動ってしてますか?

私はこの10年全くしていませんでした。

 

ちょっとのお肉は健康的でセクシー、

だからOKOK~とか言っちゃって、

ただ食っちゃ寝する毎日でした。

↑どっからくるんだその自信。

 

でも、健康的だと思っていたお肉達は、

年齢とともにたるんでたるんで…ブヒ🐷

 

そんな私が筋トレを始めました。

 

目次

運動を始めるキッカケは脳の本

 

最近、脳の本を読み漁っています。

f:id:shokubutsuzoku:20190525104642j:plain

やりたいことが多過ぎて、

時間が全く足りないためです。

 

もっと趣味に費やす時間が欲しい、

その為に効率良く暮らすアイデアを頂戴したい、

という邪な思いが、私を読書に駆り立てています。

↓読んで良かった本

 

  

 

 

 

読み漁った中、私が勝手に出した結論が…

 

良いパフォーマンスのためには

「運動」が不可欠。

https://www.instagram.com/p/BxrWGCalycA/

↑先日のアメフト観戦 IN富士通スタジアム川崎

 

やっぱりそうだったか💡と思いました。

 

私は小さい頃から20才まで、

ずっとダンスを踊ってきました。

踊らなくなってからは、

ジムで筋トレを続けていました。

 

筋トレはかなりハードにしていたので、

我ながらカッコイイ上腕二頭筋だったと思います(笑)

 

でも、10年前パタリとやめてしまいました。

やめた理由はまたの機会に書きますね。

 

ハードに運動していたあの時、

頭の回転が良かったなぁ。

今より確実に思考が散らかってなかったな、

なんて思い出しました。

 

 

始めたのは筋トレ

 

f:id:shokubutsuzoku:20190525102124j:plain

ずーっと運動してたんだし大丈夫でしょ~と、

はりきって筋トレを開始💪

 

↓コレ

 

が、自分を過信していました。

 

ハードに運動していたというのは過去の自分。

しかも10年も前。

 

開始3分で筋肉痛になりました(爆)

こりゃ、かなり辛いわ。

 

↓動画の彼女、美しいカラダ。アッパレです。

 

筋トレは、体は辛い。けど、良いことだらけ。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190525111314j:plain

筋トレ後は体があちこち痛いですが、

頭がスッキリして気分爽快です✨

 

筋トレ後、そのままの勢いで、

部屋を片付けたり、掃除したり、

ブログを書いたりしています。

 

この記事も筋トレ後に20分ぐらいで書きました。

かなり早かったです。

 

いつもよりテンポ良く、

事が済ませられるので、

ハイパフォーマンスな自分になれます。

※あくまで当社比でございます_(._.)_

 

「運動すると思考が整理される」のかな?

 

詳しいことはよくわかりませんが、

自分の体を使って実験したいと思います。

今後の経過報告にご期待ください!!

 

 

関連記事

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次