YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

バルミューダの扇風機・グリーンファンを出しました。夏のクーラーはつけっぱなし派です。

f:id:shokubutsuzoku:20190527125655p:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日も暑いですね~。

 

私は今、クーラーのスイッチを入れるか迷っています。

 

 

今から耐えられなくて、真夏はどうなるのか?

溶けてしまうのではなかろうか?

と、一抹の不安がよぎっています(´-﹏-`;)

 

 

目次

昨日、扇風機を出しました。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190527125744j:plain

バルミューダのグリーンファンを使用中。

 

 

 

イケメン扇風機の代表格♡

f:id:shokubutsuzoku:20190527125708j:plain

 

 

実はこの扇風機、

買った当初(2014年)から異音がします。

 

寝室では使えません。

f:id:shokubutsuzoku:20190527125853j:plain

音が気になって眠れません。

 

そんな訳で、寝室用の扇風機を探しています。

 

先日、ヨドバシカメラで扇風機を見に行きました。

 

最新の扇風機はどれもオシャレでした。

迷っちゃいますね~。

 

↓第一候補 ダイソン 空気清浄機付き

 

 ↓第二候補 カモメファン

 

〈バルミューダの扇風機の修理について〉

首振り時の異音で何度も修理しました。

有償修理もしましたが、それでもダメでした。

 

↓最終的には交換になりました(;´∀`)

※2014年・2015年モデルの方は是非ご確認ください!!

 

交換直後は調子が良かったのですが、

やはり同じような現象が起きてます。

もうあきらめて、そのまま使っています。

メーカーさんも有償修理を返金してくださいました。

大変丁寧な対応でした。

異音がしますが、この扇風機には概ね満足です。

 

 

一度クーラーをONにしたら、つけっぱなし。

 

夏はクーラーの電源を落としません。

秋になるまでつけっぱなしです。

 

つけたり消したりする時と比べて、

断然電気代が安いからです。

※あくまで当社比

 

これを名付けて、

「クーラーつけっぱなし作戦」

と呼んでます。

名付けてと言う割には、そのままのネーミング(笑)

 

 

寝室はクーラーをつけず、

リビングのクーラーの風でまかなっています。

f:id:shokubutsuzoku:20190527125823j:plain

そのため、扇風機が欠かせません。

 

寝室用の扇風機を買うまで、

クーラーは我慢我慢!!

 

 

・・・と言いつつ、

クーラーのスイッチに

手が伸びています(;´∀`)

f:id:shokubutsuzoku:20190527125837j:plain

掃除までしちゃって。

これはクーラー付ける気満々だな。 

 

現在室温30℃。

耐え切れるのか自分!!

頑張れ自分!!

 

関連記事

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 室温30℃はきついですね💦
    室内にいても熱中症になるので怖いですよね。
    今日はいくらか涼しいのでほっとしています。
    ムーミンマグカップ♡キュートです♪

  • id:keiko-blog
    HANAさん、コメントありがとうございます♡
    風通しが悪いと室内の方がこもって危ないですよね。あの後、やはり冷房を入れてしまいました(笑)
    ムーミンマグに反応してくださってありがとうございます!!
    ムーミンバレーパークに行ったら、空前のムーミンブームが来ております。
    ついつい、ポチっとしてしまいました(・´з`・)

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次