YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【時短になる洗濯機】Panasonic キューブル。8ヶ月使用後、再レビュー。

f:id:shokubutsuzoku:20190530213443j:plain

洗濯機をPanasonicのキューブルにしてからというもの、

わが家の洗濯事情は激変しました。

 

キューブルは「時短になる家電」でした。

 

 

目次

わが家の洗濯機 

f:id:shokubutsuzoku:20190117175342j:plain

Panasonic キューブル

NA‐VG1200

洗濯、脱水・10キロ/乾燥・3キロ

 

 

今日はキューブルを8ヶ月使用して起きた良い変化を綴ります。

 

↓最初のレビューはコチラ

 

良い変化①お湯取りしなくて良くなった

f:id:shokubutsuzoku:20190530213320j:plain

キューブルは温水洗浄ができます。

 

ほぼ全ての物をお湯で洗いたい変人のため、

お湯取りに時間をとられていました。

お湯取りホースの出し入れも手間でした。

 

 

良い変化②襟袖のつけおき&つけおき洗剤も必要なくなった

 

やはり温水洗浄の汚れ落ちは素晴らしいです。

 

温水は15℃、30℃、40℃、60℃と設定できます。

 

つけおきコースは頑固な汚れがバッチリ落ちます。

 

桶でつけおきした時と比べ物にならないぐらい、

バッチリ汚れが落ちます。

 

普通の洗剤だけで十分落ちるので、

襟袖用の洗剤を買うこともなくなりました。

 

洗面所のシンクがつけ置きの桶で

占領されるという事もなくなりました。

 

↓つけ置き用の桶は・・・

f:id:shokubutsuzoku:20190530213813p:plain

 

↓植物用と化してます

f:id:shokubutsuzoku:20190521101839j:plain

 

お湯取りしたお湯の温度は、

洗濯中にどんどん下がってしまいますが、

キューブルは一定の温度を保って洗うので、

奥の汚れが落ちるようです。

 

襟袖汚れが取れず、

捨て時かと思っていたYシャツが、

次々白くなっていきました。

衣服の蘇りを経験しました( ´∀`)b

 

 

良い変化③干す手間がなくなった

乾燥機をフル活用しています。

 

過去にも乾燥機付きの洗濯機を使っていましたが、

縮むのが嫌で使っていませんでした。

 

キューブルは低温で乾燥させるので、

縮みが少ないかもと思って使い出しました。

 

洗濯物を干さないっていう選択。

↑オヤジギャグ。寒さ100%

f:id:shokubutsuzoku:20190117175312j:plain

使いだしたら後戻りできませんね。

麻素材とオシャレ着以外、乾燥機にかけています。

 

 

↓室内干しはこんな感じで

f:id:shokubutsuzoku:20190529103138j:plain

 

↓下からサーキュレーターをあててます。

f:id:shokubutsuzoku:20190117175304j:plain

 

キューブルの低温乾燥について

たまに仕上がりが甘い事もありますが、

大人2人分の衣類には十分な乾燥機能です。

 

 

良い変化④浴室乾燥機を使わなくなった

f:id:shokubutsuzoku:20190530211821j:plain

やっぱり浴室乾燥機の電気代は高いんですねぇ。

電気代が少し安くなりましたよ。

金額の詳細が無くてごめんね。

 

以前は全ての洗濯物を浴室で干していました。

 

ホコリが酷くて浴室掃除が大変でした。

掃除がかなり楽になりました。

 

 

買う価値アリか?

価値アリです。

時間が買えます。

 

本体価格だけみれば高いとは思います。

でも、時短になって時間を買えたから、

この金額で納得です。

むしろ、お買い得だと思いました。

 

キューブルが安く買える時期

ちなみに、新型が出る直前に購入したので、

かなり値下がりしていました。

188,000円でした。

 

最新は33万~27万前後。

キューブルは新しい型が出てしまうと、

前の型を手に入れるのは難しいです。

 

最新型でなくても良い場合は、

新型に切り替わるタイミングが狙い目です。

 

 

神様、仏様、キューブル様

f:id:shokubutsuzoku:20190530213342j:plain

メリットだらけなので、

本当に買って良かったなと思っています。

私の中では、神様、仏様、キューブル様というぐらいの格付けです。 

 

少し前に食洗機も導入したので、

家事が超時短になりました。

時短家電様はホント神‼

ありがたや~、ありがたや~。

 

時短家電様で浮いた時間は、

趣味にあてています。

ゲームとか←お主、やはりそれか(笑)

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次