YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

今年もはてなブログを更新しましたが…

前回更新から、141日も経ってしまいました(^o^;)

ご無沙汰しております。ぴめりーです。

更新がない中、読みに来てくださってありがとうございます!

はてなブログをWordPressに移行するか迷っているうちに、更新日がやってきてしまい…

とりあえず更新しました。

また1年かけて、どうするか考えようと思います (´∀`*)アハハ

さて。先日、こんな本を読みましたので、備忘録的に綴っておきます。

目次

達人のサイエンス 真の自己成長のために

達人のサイエンス — 真の自己成長のために

ネットでたびたび話題になる名著!

人生のさまざまな領域で「達人」と呼ばれる例外的な人々。
彼らは自らの精神と肉体をどう鍛練しているのか?生命のリズムとひとつになれる優美な人生修行の哲学、「マスタリーの道」をわかりやすく解説。

なにかを習得しようとする時に現れる成長の停滞期=プラトーをいかに乗り越えるかなど、新しいことに挑戦し壁に直面している人に、勇気を与えてくれる一書です。

達人のサイエンス — 真の自己成長のために

アレヤコレヤと手出ししてしまう癖があるので、大変響く本でした。

こちらの本の私の解釈は、「極めたいなら、1つのことを続けろ!」でございます。

You Tube

You Tubeは頻繁に更新しております。

植物チャンネルです。ご興味ございましたら、ぜひ!

インテリアブログ

インテリアブログは、あまり更新できずにいます。

先日、寝室のソファを購入したので、近々更新予定です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京都港区在住。新宿区出身。賃貸マンションで2人暮らし。
好きなものはインテリア、植物、ゲーム、声優、スポーツ観戦(特に野球とアメフト)。
自他ともに認める「プロの引きこもり」です。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お久しぶりです。
    YouTube順調そうでなによりです。
    はてなはなんだか終わった感が強まりましたね。ギラギラした野望や欲望が消え、悪い意味で毒がなくなりました。
    オタク道も少なくなりましたね。
    たまあの復帰がいい感じのブログがピメリーさんも不思議な世界です。
    たまあの継続を期待しています。

  • id:papayapapa
    ぱぱさん。お久ぶりです。お元気ですか?
    たまの更新に、コメントくださってありがとうございます!とても嬉しいです。
    はてなの最近をチェックしていないので、詳しくないんですが、やっぱり下火になのかな…。
    WordPressで書いていると、はてなの更新費用は高く感じますよね。
    更新したからには、書いていきたいところです(笑)

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次