YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

ブログへの執着

働き方5.0~これからの世界をつくる仲間たちへ~(小学館新書)

なぜか更新したいという欲がある。

更新を習慣化したいという欲もある。

 

やめてしまっても、死ぬ訳ではないのに。

 

なぞの執着。

ブログへの。

 

昨日から3分間チャレンジを試みている。

朝起きたら、3分間、ブログを書いてはてなブログを習慣化しよう、というチャレンジ。

 

そうまでして更新したいのだ。

 

そこに何がある?

 

ブログは「私の欲」を受け止めてくれる。
だから、やけに執着してしまうのだと思う。

ブログは他人とのコミュニケーションツールでもあるが、自分と対話するのにもってこいなのがブログってものである。

(ブログを書いている方なら、分かっていただけると思いますが、みなさんはどうですか?)

 

続けられない自分を打破したい。
こんな自分でも続けられるんだ、と自分で自分に証明したい。

 

多分、そんな感じだろう。

 

覚書き

チャレンジ期間:2日目

執筆時間:3分

 

今日の1冊

働き方5.0~これからの世界をつくる仲間たちへ~(小学館新書)

今年1番ひらめきをもらった本。

 

↓メインブログ更新してます

よろしければどうぞ(^_^) 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku 

RoomClip→pimeryi

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次