YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

イッタラ・アテネの朝。ガラスと植物の組み合わせって萌える♪

f:id:shokubutsuzoku:20190213222715j:plain

「ガラスと植物の組み合わせ」って、凄い好きです。

 

特に夏は涼しげで良いですよね。

寝室の窓辺に置いているポトス。

 

居心地が良かったようで、

根が凄いことになってきました。

f:id:shokubutsuzoku:20190213222626j:plain

水を変える時、根を花瓶に戻すのが難しい…

水の中なのに新芽が生えてきてしまうという。

f:id:shokubutsuzoku:20190213222702j:plain

 

よっぽどこの場所が気に入ったのね。

イイ子イイ子ヾ(・ω・*)なでなで

先日購入したアテネの朝。

f:id:shokubutsuzoku:20190213222645j:plain

リビングの窓辺に吊るしています。

f:id:shokubutsuzoku:20190213222654j:plain

この窓は寝室の窓辺と同じ方向です。

日当たりが良いので、植物も吊るしています。

植物との組み合わせが凄く気に入っています。

やっぱり「ガラス×植物」はイイ♡

↓スコープさんで購入。今は売り切れ中
イッタラ / アテネの朝 3pセット [iittala / Ateenan aamu]
 
↓コチラは在庫アリ
【1日最大2,000円OFFクーポン】イッタラ インテリア 63cm 630mm アテネの朝 3個セット クリア 北欧 6428501120814 1009148 iittala

植物越しの、アテネの朝がなんとも萌える♡

f:id:shokubutsuzoku:20190213222640j:plain

 

アテネの朝は、カーテンレールに吊るしていますが…

シェードを上げ下げする時、

シェードの棒がガラスに当たって良い音がします。

 

まさしく教会の鐘の音のようです。

 

しかし、割れたら怖いので、

シェードを変えようかなぁと思っています。

f:id:shokubutsuzoku:20190213222709j:plain

シェードも幅が足りていないので、
ブラインドをオーダーしようかな~。
↓コレとか?
アルミブラインド 幅121-140cm 高さ101-120cm ブラインド オーダー アルミ TOSO コルト 標準タイプ 羽幅25mm カーテンレール 取り付け 事務所 オフィス リビング ( インテリア・寝具・収納 カーテン・ブラインド 横型ブラインド ) P23Jan16

インテリアやお洋服、好みは色々変わっていきますが、

「植物とガラスの組み合わせ」は、ずーっと変わらず好きなんだろうな~と思います。

f:id:shokubutsuzoku:20190213222636j:plain

アテネの朝は影も可愛い♡

 

 

この組み合わせは昔から好きだったとは思います。

でも、あえて意識していませんでした。

f:id:shokubutsuzoku:20190213222705j:plain

 

「ガラス×植物」が、好きな事に気付いてからは、

積極的に取り入れるようにしています。

 

 

アテネの朝は目に入る度に凄く萌える!!

 

f:id:shokubutsuzoku:20190213222622j:plain

自分が萌えるインテリアの飾り物って、もうすでに持っている物の中にあるのかも。

すでに取り入れていて、生活に馴染んじゃってるから気付かないのかな?

もうすでに持ってる好きな物に気付けたら、

インテリアの満足度が上がりそう!!

と、思って探してみたけど、そう簡単には分からないわね~(笑)

お買い物で毎回迷走するので、もっと好みを把握していきたいモノデス…(;´Д`)

 

植物の新芽がグイグイくる時期ですが、

そろそろ関東も梅雨入りらしいですね。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190213222631j:plain

梅雨に入る前にベランダの植物たちを

新しい鉢に植え替えしたくて、

今週は植え替えをしていました。

白っぽい鉢に植え替えて、

 

f:id:shokubutsuzoku:20190213222650j:plain

とっても良い感じになりました。

ベランダの様子も記事にしますね~(>_<)

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ぴめりーさん、こんにちは。
    前回のコメント後に
    植物関連の記事を沢山アップしてくださって
    ありがとうございます。
    新しい壁紙にグリーンが映えて素敵ですね!
    アテネの朝×グリーンも綺麗でうっとりです。
    植物大好きなので癒されました〜(´∀`)
    私、ポトスの水栽培がうまく育たないんですが
    ぴめりーさんは液肥とかお使いですか?
    もし良かったら教えてください。

  • もえさん、コメントありがとうございます。
    また見に来ててくださったんですね~。嬉しいーー!!
    インテリア、植物を褒めてくださって、これまた嬉しいですーー(≧▽≦)
    もえさんも植物育てられているんですね♪
    ポトスですが、私も最初は上手く根が出てこなくて悩んでいました。
    水差しで根を出させるには「気根」と呼ばれる部分も含めて、
    カットすると良いと聞き、長めにカットして水挿しにチャレンジしてました。
    でも、それでも上手くいかない事が多くて…(;´Д`)
    色々と試した結果、かな~り長めにカットするのが良い事に気付きました。
    私の場合ですが、20センチ以上はカットしています。
    これで結構水栽培が上手く行くようになりましたよ~。
    以前はハイポネックスを薄めたものやメネデールを使っていましたが、
    水のみの方が調子が良いみたいで、
    最近は水栽培には何も使っていないです。
    斑入りのポトスは光に当て過ぎない方が育ってくれるようで、
    カーテン越しの場所に変えたら調子が良くなりました。
    もしもえさんのポトスが斑入りの子なら、
    置き場所を変えてみるのも良いかもしれませんね(^▽^)/
    根が出てくるまでは、水は入れ過ぎないようにしています。
    ポトスの根はヌメリが発生しやすいみたいで、
    根が出るまでは頻繁に水をかえると成功率が高い気がします。
    水を変える時は出てきた根も一緒に洗うようにしてます。
    あ~、ここまでの文を読み返してみたら、
    一般的に言われている事しか書いてないですよねm(__)m
    もうすでにご存じの事かもしれないですが、
    もえさんのお役に立てたら幸いです(≧▽≦)

  • ぴめりーさん
    とても丁寧にアドバイスして頂き、ありがとうございました。お返事を読んで、スタンバイしていた液肥とメネデールを早速片付けました (笑。
    アドバイスを拝読して、まずは水換えをマメにするのと根を洗うことを心掛けてみようと思いました。確かに、根がヌルヌルしてきますね。洗うと良いなんて目から鱗!
    うちのポトスは、知り合いにカットして分けて頂いたものを水耕栽培しています。根は5センチ程度出ているんですが、何故か葉が少しずつ枯れて、どんどん減ってしまって…。頂き物なだけに枯らしてしまうプレッシャーが大きかったんですが、対策が分かって気持ちがラクになりました。
    ありがとうございました♫ また植物トークさせて頂けたら嬉しいです (^ ^)

  • いえいえ。とんでもないです。
    もえさんにまたコメントいただけたのがとっても嬉しくて、
    ついつい長文になってしまいましたm(__)m
    根が出てきているんですね!!
    今、水挿ししているポトスの中には、
    葉が全部無くなったのに根だけグイグイ出てきてる子もいます。
    なので、根が出てきたのなら、
    葉が少なくなっても、きっと大丈夫ですよ(`・ω・´)b
    是非また植物トークさせてください~♡
    もえさんのポトスが元気に育ちますように~~(>_<)

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次