YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

部屋に入ったハエを追い出したい!!色々な作戦を試みる。

f:id:shokubutsuzoku:20190129170640j:plain

3日前のことです。

f:id:shokubutsuzoku:20190129170637j:plain新しい鉢に植え替えの最中、
ベランダの窓の開け閉めが多かった為、
部屋の中にハエが入ってきてしまいました。

それ以来、ハエ様はリビングに滞在。
窓を開けていても全く出ていってくれそうにも無く…

コバエや蚊も多い時期なので、
網戸無しで開け放っている訳にもいかず、
色々な作戦を試みました。

目次

まずは、精油で追い出す作戦

f:id:shokubutsuzoku:20190129170633j:plainゼラニウムをディフューザーに入れて、
↓ニールズヤードを愛用
【公式ニールズヤード】精油ゼラニウム・オーガニック10ml
良い香りで追い出そうと…しかし失敗。
ご滞在中のハエ様には効果が無かったようです。

次は音楽をかけて追い出す作戦。

f:id:shokubutsuzoku:20190129170706j:plain

ハエ様に聞こえているのか知りませんが、
好きな音楽を聞いている時の
私の妙なハイテンションを察知して、
「あ、こいつヤバイ奴だわ~」って逃げ出してくれないかな…と。

明日LIVEに行くTrignalの曲を再生。
↓Trignal tricolor
tricolore [ Trignal ]

私がハイテンションになったら、
同時にハエ様も元気に飛び回っちゃって、
全然出ていく様子無し。

f:id:shokubutsuzoku:20190129170702j:plain

聞いていたかったんだね。分からなくもないよ。
3人とも良い声だもんね。

追い出すのがダメなら…

捕まえて外に放とうと思い…

 

袋作戦を決行!!

f:id:shokubutsuzoku:20190129170657j:plain

しかし、全く捕まえられず。←当たり前
袋片手に飛び回って運動にはなりましたよ…。

その後も扇風機とサーキュレーターを最大風速で回す作戦や、
風にのって出て行ってくれないかと思って。
お菓子を放置しておびき出し捕まえる作戦をとってみたものの、
どの作戦も全く効果無し(;´Д`)

もうさすがに疲れてきちゃって、
斉木楠雄だったら超能力で一発で仕留められるのに~
と、妄想が始まってしまう始末。

f:id:shokubutsuzoku:20190129170652j:plainハエ退治、お願いします。楠雄様。神谷様。

斉木楠雄のΨ難 Season2 1[Blu-ray] / アニメ
斉木楠雄のΨ難 Season2 1[Blu-ray] / アニメ

それとも秘密結社ダークリユニオンに力を借りるか…

f:id:shokubutsuzoku:20190129170648j:plain漆黒の翼~♪

斉木楠雄の世界の妄想をしていたら、
ハエ様の姿をお見かけしなくなっちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

どこかで羽を休めていらしゃるのかしら?
それとも、私の妄想がヤバくて出て行かれたのかしら?
と、考えていたら暗くなってしまい、
もうどこにいらっしゃるのか分からず…Σ(゚д゚lll)ガーン

f:id:shokubutsuzoku:20190129170644j:plain

今日は1日中ハエ様と戯れていた気がします。
今はどこにいらしゃるの?
鬼ごっこもたいがいにしていただきたいわ。
も~、ハエ様ったらお戯れが過ぎるんだから~(*´з`)

結局、何も解決していなくてゴメンね。
私がいかに変人なのか、という記事になっちゃたわ(´∀`)
後日談があったら、また記事にしますね。

<ハエ様へ追伸>
無銭・無断宿泊ですよ。
そろそろ宿代をいただかにゃーなりませんよ。

<ハエを追い出せそうな曲>
「跪け 豚共が」
リヴ●イ(CV:神谷浩史)from No Name
リヴ●イ (Cv: 神谷浩史) / TVアニメ「進撃!巨人中学校」キャラクターソング: : 跪け 豚共が リヴ●イ(CV: 神谷浩史)from No Name 【CD Maxi】
リヴァイさんなら切り裂いてくれそうなんで…

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると幸せです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次