YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

台風15号の教訓を活かす。ベランダの鉢への対策。

f:id:shokubutsuzoku:20191011112513j:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日は「台風の対策について」のお話です。

 

目次

台風19号・ハギビス

今夜台風がやってきますね。

かなりすごいやつが!!

 

猛威を振るった台風15号・ファクサイ。

 

楽天にて少額ではありますが募金させていただきました。

一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

前回の台風でわが家に起こったこと

f:id:shokubutsuzoku:20190909202733j:plain

ベランダの植物の鉢が倒れ、割れたり、土が窓ガラスに飛んだり。

とにかく荒れた。

 

前回の対策の間違い

前回、小鉢は飛んでいってしまう事を懸念して、中に入れたので無事でした。

大鉢は重量があるから大丈夫だと高を括っていました。

↑ここが間違い

 

というわけで、前回の教訓を生かし、鉢を全部中に入れよう

うっ…

f:id:shokubutsuzoku:20191011112333j:plain

せまっ…

f:id:shokubutsuzoku:20191011112315j:plain

これでも前回の台風から鉢を減らしたましたが…12鉢。

まだまだ多いです。

 

みんな、コロッケ買うの忘れずに!!よろしくなっ!!

今回の台風も本当にすごいらしいですよね。

皆様、本当にどうかお気を付けください!!

 

あと、コロッケ買って早くお家に帰るんだぞ!!

そういや揚げ物も小麦粉抜き生活をしてるから長らく食べてないです。

あ~、コロッケ食べたい。

 

昨夜、西武ドームにて敗北を喫したので、只今、打ちひしがれております。

f:id:shokubutsuzoku:20191011102115j:plain

それゆえ、ちょっと短いですが、今日はこれにて~。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタはオタク度高め。要注意⚠
→​@shokubutsuzoku

 
追記・私の推しメン中村剛也選手(西武)に日本一を!!と思いますが…

f:id:shokubutsuzoku:20191011102130j:plain

工藤公康様(ソフトバンク監督)も幼少時からの推しメンなので悩ましいところ。

相変わらず、気が多い野郎でございます。

どちらが勝つのか…やっぱココイチの所ではソフトバンクが強いですよね。

セは巨人が大手かぁ。

春キャンプの時から強かったもんなぁ。

あ、いけねぇいけねぇ。どんどん書ける。

このままだと本文より長くなっちゃうわ(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次