YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

エバーフレッシュの水やりと新芽。わが家のエバちゃんもついに花が咲く?かも。

f:id:shokubutsuzoku:20190213201542j:plain

暖かくなってきたので、

 

リビングの植物たちの水やり回数が増えてきました。

 

みなさまのお家の植物はいかがですか?

春は新芽が出てくるので、

観察するのが楽しいですよね~。

リビングのエバーフレッシュも

水切れのスパンが短くなってきました。

エバーフレッシュは

水切れサインが分かりやすくて、

とても育てやすいですよね。

f:id:shokubutsuzoku:20190213201531j:plain

葉っぱが下に向いていたり、

昼間なのに閉じっぱなしになったら、水やりのサイン!!

f:id:shokubutsuzoku:20190213201516j:plain

水をギリギリまでやらないという、

スパルタ教育をしています。

 

水やりのタイミングが遅過ぎると…

f:id:shokubutsuzoku:20190213201521j:plain

 

このようにチリチリになります。

スパルタ教育もほどほどに。

みなさまもご注意くださいね(ノ∀`)アチャー

エバちゃんの新芽って面白い。

f:id:shokubutsuzoku:20190213201505j:plain

枯れてるのかと思う色。

ここからあんなに青々とした葉っぱが開くなんて…

 

植物って不思議ね。

新芽から出てる水滴のような物。

f:id:shokubutsuzoku:20190213201458j:plain

これってなんなのかしら?

と思って調べたら「蜜」らしい!!

観察って大事ですね(゜o゜)

わが家もついに花が咲いてくれるのかしら♡

エバちゃんの花って、凄い可愛いよね。

期待しちゃうな~♡

植え替えはしばらく待とう。

触らぬ神に祟りなし(`・ω・´)b

エバーフレッシュの上にはコウモリランがいます。

f:id:shokubutsuzoku:20190213201535j:plain

窓際から移動させたコウモリランですが、

かなり大きくなってきたので、

器から飛び出そうです(;´Д`)

f:id:shokubutsuzoku:20190213201526j:plain

やはり何とか策を考えなければなりませんね。

すっかり夕方になってしまい、

葉を閉じてしまいましたが…

f:id:shokubutsuzoku:20190213201510j:plain

水をやったので、

葉がシャッキっとしました!!

f:id:shokubutsuzoku:20190213201451j:plain

スクスク育って大木になって欲しい。

それは高望みし過ぎよね(笑)

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次