YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

リビングの植物。アイビーを水苔で育てる。

f:id:shokubutsuzoku:20190117005928j:plain

リビングの植物コーナーにアイビーが仲間入りしました。

 

先日、ホームセンターで購入して来た子達です。

ペットボトルに植え替え。

f:id:shokubutsuzoku:20190117005740j:plain

土では無く水苔に植えました。 ​
プロトリーフ 水苔(150g)【プロトリーフ】
プロトリーフ 水苔(150g)【プロトリーフ】

アイビーはハンギングにすると、

華やかでイイですねぇ。

f:id:shokubutsuzoku:20190117005753j:plain

もともと植えているポトスが

見えなくなっちゃってるので、

新たなハンギング方法を検討中でございます。

↓コレとか好み♡

​ ​

​ ​

最近、小さい観葉植物を水苔植えするのにハマってます。

f:id:shokubutsuzoku:20190117005819j:plain

これはポリポットに植えてます。

↓愛用のサカタのポリポット。

接木・生産資材ポリ鉢サカタのYポット黒10.5cm 200個入り
接木・生産資材ポリ鉢サカタのYポット黒10.5cm 200個入り

先日、アイビーの鉢をウッカリ落としてしまいました。

f:id:shokubutsuzoku:20190117010234j:plain
…が、水苔植えだったら

そんな時も慌てなくてOKよね(`・ω・´)b

汚れないし落ちてもササッと拾うだけ。
いや写真撮ってないで、
少しは慌てろよ…って感じよね。

ウンベラータの鉢の下にも1鉢置いています。

f:id:shokubutsuzoku:20190117010246j:plain

室内でアイビー育てるのが下手なんですが…

f:id:shokubutsuzoku:20190117005759j:plain
上手く育ってくれると良いです。

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次