YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

もうマスクの鼻の部分だけ切り取りたい

f:id:shokubutsuzoku:20201222175036j:plain

 視力が0.1ない。私はド近眼である。

メガネかコンタクトが無いと、外を歩けないレベル。

 

で、最近、悩んでることがある。

「マスク×メガネ=視界不良になる」、について悩んでいる。

メガネをしている日は、目の前がもくもくと曇る。

メガネにマスクは天敵だよね。

 

メガネでマスクを挟んでも、やっぱり曇る。

気休め程度にしかならない。

いつも、もくもくとしている。

メガネかけてラーメン食べる時みたいになるよね。

 

どうしたもんだろう。

メガネ族のみんなは、どうしてるんだろう?

 

不思議なのが、いったん曇り始めると、その日は、もうずーっと曇ってる。

f:id:shokubutsuzoku:20201222175156j:plain
レンズが大きめだからか?

さらに、私は体温が高いので、歩くと、自分の熱気でさらに曇る。

ひどいときは、冬の窓のように結露する。

恥ずかしいし。

前が見えないし。

 

困ったなあ。

最近、メガネが曇らないコーティング剤のような物が売れているらしい。

それでも買って試してみようかな。

 

しかし、マスク暑い。

もうマスクの鼻の部分だけ切り取りたいね。

それじゃ意味ないけど。

 

覚書き
チャレンジ日数:11日目

執筆時間:?分(歯医者さんの待ち時間で書いた)

今日の1冊


黒子のバスケ BOX1 ジャンプ プレミアムBOX [ 藤巻 忠俊 ]

メガネと言えばこの人でしょ、緑間。

あ、コッチかな?

 

メガネ君。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Instagram→​@shokubutsuzoku 

RoomClip→pimeryi

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次