YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

SNSの投稿でも良いような内容もブログの記事にしちゃうんだぜ~。ワイルドだろ~。

f:id:shokubutsuzoku:20191217110957p:plain

こんにちは。ぴめりーです。

今日はワイルドだろ~な話です。

↑いきなりなんのこっちゃって話よね

 

 

目次

先週カレッタ汐留に行った

f:id:shokubutsuzoku:20191217110937j:plain

その際に行われていたのは、ディズニーのアラジンのイルミネーション。

 

ディズニー好きの友人曰く、毎年行われているらしい。

f:id:shokubutsuzoku:20191217110824j:plain

15分の入れ替え制度。すごい人が集まっていた。

 

アラジンの名曲に合わせてライトが光る✨

LEDの進化って素晴らしいって思った。

 

f:id:shokubutsuzoku:20191217111023p:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20191217111010p:plain

 


f:id:shokubutsuzoku:20191217111037p:plain

余談だが、この日は毎年行っている春のプロ野球キャンプの計画で集まった。

しかし、それぞれの推しメンについて熱く語ってしまい、 キャンプの計画は全く立てず(笑) 

 

 

このような内容はインスタやTwitterへ投稿で十分かもしれない

f:id:shokubutsuzoku:20191217110914j:plain

が、ちょっとした内容でもブログの記事にしちゃうんだぜぇ~。

ワイルドだろ~。

↑スギちゃん風、好きだったなスギちゃん

 

インスタや Twitter、ルームクリップもやっているが投稿数は少なめ。

 

それらは基本的に写真は1枚。

瞬間を切り取るわけだ。

 

ブログとは別物ということを理解しているが、何を書いたらいいか未だにつかめていない。

超短文の冷た~い感じになってしまう。

 

 

ブログは文章と写真がセットで見られる

f:id:shokubutsuzoku:20191217110850j:plain

絵日記のような感覚で好きだ。

要は物語が好き。

 

特に、はてなブログで書いているブロガーさんは、みんな、めちゃめちゃ文章がうまい。

そしてストーリーがあるから、その人の世界観にグググっと引き込まれる。

 

SNSで美しい写真を見ることも好きだけど、 私はその人の物語を知りたいのだ。

そして私も物語を書きたいのだ。

 

はてなの好きなブログはまとめ読みさせて頂いてるのだが、 まとめ読みすると、さらに面白い。

その人の日々のつながりを読めるので、より物語感が強くなる。

だから面白い。

 

ブログってさ、書いてる内容、文体ももちろん好きで読んでいるんだけど、読めば読むほど、その方のお人柄が好きになってしまうんだよね。

 

 

何が言いたいか分からなくなっちゃったけど、とにかくワイルドだろ~(`・ω・´)b

f:id:shokubutsuzoku:20191217111052p:plain

ブログはオワコンと言われたりもするけれど、SNSは情報が流れてしまう感じがする。

やはり、情報を一覧で見られるブログは必要だなと思う。

少なくとも私には必要で…

 

ただ、最近は色々な物を組み合わせた方が楽しいかなと思っている。

自分もその方が書いていて楽しいのだ。

※あくまで自分のブログの話ね。ジャンルが多岐にわたっているので。

 

SNSで発信したことをブログで深読みしたり、写真だけじゃ分からないことは動画を貼ったり。

こんな感じで複合的なものを目指していきたいと思っている。

というわけで、最近、動画にも手を出し始めた。

 

文章力、構成力、動画の編集力も全くないけど、見切り発車で始めちゃったんだぜ~。 ワイルドだろ。

そのせいでパソコンが悲鳴をあげてるんだぜ~。

壊れそうだぜ。

でも、ガンガンに負荷かけちゃうんだぜ。

ワイルドだろ。

 

とにもかくにも、今日も私はブログを書く。

そしてブログを読む。

要はブログが好きなのだ。  

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

インスタ更新止まってます(笑)
→​@shokubutsuzoku        

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 前々引きこもってないですね。
    さすがはTYOですね。
    まるでリオのカーニバルですね。

  • id:papayapapa
    パパさん、そうなんですよ。
    引きこもりが外へ出てます(*^-^*)
    今月だけリア充ってやつです(笑)

  • ピメリーさんこんばんは
    アカバンが続いていて、☆がつけられません。
    ☆5つですよお!
    ピメリーさんの写真を見て、我が家の植栽に青いLEDつけてみました。32灯しかありませんが、TYOのつもりで楽しんでいます。

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次