YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

放置している家事を秒速で終わらせる方法

f:id:shokubutsuzoku:20190410212032j:plain

 

こんばんは。ぴめりーです。

 

今日は、

「放置している家事を秒速で終わらせる方法」

を書いていきます。

 

ちょっと胡散臭いと思ったそこの貴方👉

まずは見て行ってよ。

本当に胡散臭いよ(笑)

 

 

目次

まずは私の放置している事を紹介

f:id:shokubutsuzoku:20190410212008j:plain

エッセンシャルオイル(精油)って使いますか?

私はよく使っています。

 

 

収納場所は引き出し。

f:id:shokubutsuzoku:20190410212113j:plain

 

上から見て、何がなんだか分からない状態。

f:id:shokubutsuzoku:20190410212054j:plain

フタにラベルをせず、使っていました。

 

正しくはラベルをつけようと思って、

丸テープを貼ったまま、

何ヶ月も放置

 

探す時すごい大変。当たり前だけど。

時間もかかるし、ちょっとイラってなる。

そんなになるなら、早くラベルをつけろよっていう…

 

 

なぜ、何カ月も渋ったかと言うと、

ラベルを作成する「ピータッチ」を使うのが、

億劫になっちゃったから。

f:id:shokubutsuzoku:20190410211949j:plain

 ※ピータッチは、簡単に言うと、

テプラ的なラベル作成機器。

 

 

これは完全に私の問題でピータッチは悪くない。

 

むしろ、素晴らしい。

スマホでラベルを制作できる賢い子。

f:id:shokubutsuzoku:20190410212606j:plain

使い始める事を大変にしてしまったから、

という表現が正しい。

ピータッチを奥にしまい込んでしまった。

 

何事においても言えることだが、

使い始めるのに

アクションが多過ぎる事は、

よっぽどの熱意がないと続けることができない。

 

最悪、ラベルをつけなくても、

探しまくれば見つけられるし~(´∀`)

という思いも、どこかに潜んでいるのだろう。

 

しかし、これは怠惰。

 

怠惰でしかないのだ。

 

・・・そこで閃く💡

 

「放置した家事をブログに晒すことで行為を促す」という暴挙に出ることにした。

 

言わば、強制ラベリングだ。

f:id:shokubutsuzoku:20190410211533j:plain

 人は追われることで、

思いもよらないエネルギーを出すと言う。

 

 

ラベリングの神

「ほらほら見られているぞよ。

これを終わらないことには、

お主の好きなゲームもお預けじゃ。

記事は終盤に差し掛かっている。早くせい。 」

 

 

途中でハッピーターンTIMEなどは許されない。

f:id:shokubutsuzoku:20190410211005j:plain

↑そうは言っても、食べた。

ハッピーターンの粉の魅力には抗えない。危ない粉だ。

 

 

ピータッチを取り出し、ラベルを作り、貼る。

f:id:shokubutsuzoku:20190410211554j:plain

 

 

多少ラベルがおかしくても、

今日は貼ることが大事なのだ!!

f:id:shokubutsuzoku:20190410211703j:plain

↑ホントに?それで良いの?

若干読みにくいが気にしない事にしよう。

 

 

何ヶ月も放置した家事が、

ブログに公開することで終了した。

f:id:shokubutsuzoku:20190410211640j:plain

秒速で終了だ。

 

 

ストップウォッチで時間を測ってみた。

f:id:shokubutsuzoku:20190410210953j:plain

実際秒速ではない(笑)

 

 

放置している家事を秒速で終わらせたいなら

 

f:id:shokubutsuzoku:20190410211618j:plain

今日の私のように、

強制的に迫られるのが1番効く。

※あくまで個人的な意見でございます。

 

例えば、散らかってるけど家に人を呼ぶ。とか。

焦って掃除しますもんね(`・ω・´)b

 

 

この国の人間は忙しい。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190410211023j:plain

さしてやらなくても、命に別状はないことは、

後回しにされがちなのだ👽

 

後回しにした行為を秒速で済ますには、

「今」この時、始めなければ終わらないのだ。

 

・・・と、今日は胡散臭い感じで書いてみました♪

 

追記・ラベリングしたら超取り出しやすいです。

ピータッチでラベリングおすすめです♡

↑お前が言うかね

 

関連記事

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次