YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

「買っては散らかる無限ループ」から脱出するために。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190129205911j:plain

わたくし、最近ようやっと気付きました。

流行のインテリア雑貨を買っても、
人気ブロガーさんのお宅のように、
オシャレな部屋にはならない事に‼!!

良く考えてみれば当たり前ですよね。
これは完全に私のセンスの無さの問題です。

しかも、私の場合はインテリア雑貨よりも、
植物が充実している方が満足するようで…
↑気付くの遅

f:id:shokubutsuzoku:20190129205903j:plain

 

最近、リビングの配置を変えて思ったのですが、
インテリア的な見栄えよりも、
生活しやすい事を重視した方が気分が良いな、と。

もちろん、キチっと整った
オシャレなお部屋に憧れますが、
生活しやすくて寛げるインテリアが
自分には合っているようです。
身の丈に合っているとでも言いましょうか。

f:id:shokubutsuzoku:20190129205931j:plain

お部屋をオシャレにしたい!!

インテリア雑貨を購入

記事にする

その雑貨を収納する為に断捨離

ふりだしに戻る

この「買っては散らかる無限ループ」
から脱出しようと思います。

わが家は外食も外出も多く、
さらに来客も少ないです(;´∀`)

f:id:shokubutsuzoku:20190129205926j:plain

先週末の揚げ焼き。久々にきちんと料理しました(^^;)

ちょこちょこ引っ越しをしていますが、

気付けば同じエリアに10年以上住んでいます。

周囲にお店がたくさんある街に住んでいるので、

外食、外出が多くなってしまうのかもしれません。

いきなり自分の事を語ってしまいますが、
私は東京出身で、友達も東京出身の子がほとんどです。
東京出身の友達で一戸建てを購入した子は1人。
その為かお互いの家で遊ぶという事をあまりしません。
どちらかと言うと外に遊びに行く事が多いので、インテリアを披露する機会もあまり無く…
単に出好きの友達が多いだけかな

少し前、怒涛の更新をしてみましたが、
これも私には向いてなかったようです。
内容の薄い記事を世間様に
バラ撒くだけの結果になった気がします。
でも、向いていない事が分かったので、結果オーライかしら(`・ω・´)b

インテリア以外にもあれやこれやと好きな事が多く、
そちらにも時間を使いたい…

f:id:shokubutsuzoku:20190129205921j:plain

先日行った鷹の祭典。

f:id:shokubutsuzoku:20190129205917j:plain

最後のパフォーマンス&花火が凄かった。
炎拭きまくり!!
インスタに動画載せてます→​@shokubutsuzoku

「買い物して→散らかった部屋を片付けて→記事にする」
という時間が無駄に思えてきました。
買うのも捨てるのも、時間と体力を使いますもんね。

「買っては散らかる無限ループ」から脱出するために、
まずは、お買い物の仕方を見直します。

しばらく、インテリア雑貨を買いませんっ
いつまで持つやら…。う~ん、頑張ります!!

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次