YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

久しぶりに蛍光ペンを買ったら、可愛くて目に優しくて驚いた。ゼブラ・マイルドライナー。

f:id:shokubutsuzoku:20191023175828j:plain

こんばんは。ぴめりーです。

「蛍光ペン」って、最近買ったことありますか?

 

私はここ何年も…と言うか、ここ10年以上、蛍光ペンを買ったことがありませんでした。

 

最近、久しぶりに結構ペンを買ったら、驚いたのでご報告。

 

目次

久々に蛍光ペンを買う

ここ数年、スマホのアプリでスケジュール管理をしてきました。

f:id:shokubutsuzoku:20191023182544j:plain

が、来年は紙のスケジュール帳に戻そうと思い、

 

 

手帳用のツールをいろいろと購入しまして…

f:id:shokubutsuzoku:20191023175520j:plain

手帳の色分け用に、蛍光ペンを購入

何年ぶりでしょうか。

蛍光ペンを買うのは。

メモ魔の私にはスマホ管理が向かなかったようです。

 

買ったのはゼブラのマイルドライナー

f:id:shokubutsuzoku:20191023175602j:plain

とにかく色が可愛いくて驚きでした!!

 

 

その存在を知らなかったのですが、世界中にファンがいる超有名な蛍光ペンだそうですね。

 

カラーバリエーションも豊富で全部で25色。

悪目立ちしない、淡い色合い。

目がチカチカしない感じです。

 

とにかく可愛い。

全色そろえたくなる可愛さ。

どの色も可愛くて選べず、結局2セット買ってしまいました。

そんな使い分けられないだろうに…(^_^;)

 

 

ほんのり蛍光色

f:id:shokubutsuzoku:20191023175602j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20191023175543j:plain

 

渋マイルド色

f:id:shokubutsuzoku:20191023175633j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20191023175616j:plain

 

裏写り

f:id:shokubutsuzoku:20191023175526j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20191023175506j:plain

青系が少し目立つかなと思います。

液溜まりが目立つのも青系かな?

でも、このぐらいだったら許容範囲かなと思いました。

 

グレーは手帳にもってこいの色ですね。

グレーばかり使いそう、そんな予感しかしないぜ😀

 

最近の蛍光ペン、みんな可愛い

調べていくうちに分かったのですが、最近の蛍光ペンは可愛く進化しているんですね。

 

プロパスウインドウにもパステル調の色が出ていました。

あの質実剛健な三菱鉛筆の蛍光ペンにも、可愛い色合いが出ているなんてね。 びっくりよ😲

 

ペン先に窓がある、有名な蛍光ペン!

↓コレ

ね、見かけたことあるでしょ?

窓のおかげで、はみ出さずに線を引けるヤツよ。 

 

むかーしむかーしに買った時、こんな便利なものがあるのかと驚いたものです。

考えた人、本当に素晴らしいね。

「蛍光ペン かわいい」で検索すると…

 

魅力的なものがいっぱい出てきます。

そんなに線引くとこないのに、どれもこれも使ってみたくなりました。

文房具って、はまっちゃうと沼墜ちしそうで危ないです⚠

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタはオタク度高め。要注意⚠
→​@shokubutsuzoku

 

追記・日本シリーズの話題をちょこっと⚾

ソフトバンクが勝ってしまいそうな雰囲気がじわじわですね。

明日の試合と週末の福岡に行く予定ですが…💧

工藤監督が私の長年の推しメンで、西武も完敗してしまったので、現在はにわか~にソフトバンクを応援してるけど…

今日明日はジャイアンツにも頑張って欲しい!!

菅野君お願いします、私を福岡に連れてってください~!!

で腰痛は大丈夫なのかしら。無茶しないで欲しいよー。

ああまた追記が長くなってしまった。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次