YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

何も続かない私がブログを4年継続できている理由。

f:id:shokubutsuzoku:20191008223542j:plain

 こんばんは。ぴめりーです。

今日は「何も続かない私がブログを継続できている理由」をお話します。

 

目次

何も続かない私ですが、4年程ブログを続けています

ブログを始めたのは2015年8月。

現在は、最初に始めた楽天ブログと、はてなブログで書いています。

更新頻度にばらつきはありますが、ゆるゆると更新しています。

 

そもそも私は人生において、何も続けてきませんでした

f:id:shokubutsuzoku:20191008230653j:plain

ブログを書く前まで、趣味的なことはそれ程ありませんでした。

 

今では大好きな野球やアニメも友人や旦那さんの受け売りをカジるぐらいで…。

f:id:shokubutsuzoku:20191008230545j:plain
何も続かないし続ける気もない。

仕事して寝ての繰り返し。

ただただボーっと過ごしていた気がします。

こう書くとダメ人間感がスゲーですなぁ(笑)

 

ブログを始めたきっかけ

f:id:shokubutsuzoku:20191008230811j:plain

ブログに書く事でお部屋を素敵にしたい!!

インテリア好きの人と交流ができたら良いな!!

という思いでブログを始めました。

 

初めは全く文章が書けず、1記事書くのに何日もかかる状況でした。

当然、全くアクセスもなく…

なので、交流どころではありませんでした(笑)

 

初めて反応がある

f:id:shokubutsuzoku:20191008230525j:plain

f:id:shokubutsuzoku:20191008230500j:plain

2019年6月 宮崎空港 おもてなし夢かぐら

※宮崎に行く時は必ず寄ります。冷や汁が美味しい。おススメです。

 

アクセスもなく、交流もない。

この状況で考える事はただ1つ。

「ブログ辞めようかな」でした。

 

辞めようと考えた矢先

ブログに初めてコメントをいただきました。

コメントって本当に嬉しいものですよね。

その時は、嬉しくて舞い上がりました♪

文章がおかしくても、画像が微妙でも、世の中には理解してくれる人がいるんだ!!と、ドキドキでした。

 

見てもらえる嬉しさ

f:id:shokubutsuzoku:20191008230823j:plain

今までの人生で知らない人に向けて、何かを表現した事はありませんでした。

ブログを始めた事で、「見てもらえる嬉しさ&表現する楽しさ」を知りました。

 

例えば、ブログのアクセス数が100だとしたら、100人の前でおしゃべりしたという事に近い。

そんなことって、私の経験にはないです。

 

私は特殊な資格、特技、何も持ってません。

子供もいないし、キャリアもないし、持ち家でもないし…

書いていて、あらためて気付かされるけど、自分でもビックリするぐらい何も持ってない(笑)

 

何も持っていない私の記事でも見てくださる方がいる、そう思うと本当に嬉しくて、ブログを続けられています。

 

ブログに綴っていくことで趣味が深まった

f:id:shokubutsuzoku:20191008222720j:plain

2019年10月7日 太田スタジアム

 

今はブログを書く事自体が趣味となっていますが、他の趣味も深まっています。

 

ブログ以外の事も続けている事が増えてきました。

かじっているぐらいにしか趣味がなかったのに…

今ではこんなになってしまって…

f:id:shokubutsuzoku:20190801182609j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20190810213344j:plain

声優さんやらゲームやら(笑)

 

あ、朝活や体を整える事も続けられています。

 

今までフワっとやってきた趣味も、ブログに書くことで詳しくなり、さらに興味が沸いたり。

書けば書く程、興味が出てくる。

わたくし、興味の幅を広げる事の楽しさも覚えてしまったようです。

 オタク深め過ぎちゃって、良いんだか悪いんだか(笑)

 

世には色んなブログがある

f:id:shokubutsuzoku:20191008230628j:plain

2019年7月18日 進撃の巨人展FINAL 

 

 

世の中には色んなブログがありますよね。

収益のあるブログだってあるしね。

ぶっちゃけ羨ましいです(笑)

 

でも、今のところ、自分の考えをまとめる備忘録や交流ツールとしてゆるゆると書いていきます。

ゆるさも継続できている1つの理由かもしれません。

f:id:shokubutsuzoku:20191008230612j:plain

以上、私がブログを継続できている理由でした。

 

数あるブログの中から、今日も私の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

これからも「植物属インテリア科・ぴめりー」をどうぞよろしくお願いいたします♡

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタはオタク度高め。要注意⚠
→​@shokubutsuzoku

 

追記・更新があいてしまいました💧

はてなを更新していない日は楽天を更新している事が多いです。

PC環境を整えたら、ブログの更新頻度がかなり上がりました。

楽天だけですが(^▽^;)

はてなもセットで書けるよう、策を練っている最中。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ぴめりーさん、いえいえ、4年も続けられてそれがすごいのですよ~。
    私は挫折しましたし、やっぱりコツコツ続けられるのってすごいなって思います。そしてぴめりーさんのお家がだんだん素敵になっていくのを楽しみにしている一人です♪
    これからも時々お互いを励まして(笑)頑張っていきましょー。

  • MOMOさん
    うわーーん、感激のコメントをありがとうございます。
    ブログはいつからでも再開できて良いですよね。
    MOMOさんのブログが再開された時、凄く嬉しかったです。どうされてるのかな、元気かなー?ってたまに思っていたんですよ。
    励ましあってブログ書いていきましょうね😉

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次