YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【ダイソー】壁紙に貼れる壁紙用フックが剥がれてきた!!貼り方を変えてリベンジ!!

f:id:shokubutsuzoku:20190119165217j:plain

ダイソーで買った「壁紙用フック」が…

 

ダイソー 壁紙に貼れる壁紙用フック

約54×70㎜/耐荷重2kg/日本製

半透明で悪目立ちせず、
耐荷重も2㎏と優秀。

付属の接着剤。

f:id:shokubutsuzoku:20190119165220j:plain

特殊接着剤なので、
剥がす時もあと残りしにくいそうです。

これは素晴らしい、賃貸の味方!!と思い、
2か月程前、
洗濯機周りに付けました。

…が、浮いてきちゃいました

f:id:shokubutsuzoku:20190119165224j:plain

わが家の壁紙はかなりボコボコしているので、
付きにくいんでしょうね…。

ちなみに、壁紙に残った接着剤はキレイに剥がれましたよ~。

f:id:shokubutsuzoku:20190119165228j:plain

手で擦るとスルりと取れました

シンプルで壁紙に跡がつかないし、
とても便利だったので、あきらめきれず

先週行ったダイソーで、
もう1つ買ってリベンジすることに!!

今回は貼り方を変えて、
接着剤を多めに付けてみました。

f:id:shokubutsuzoku:20190119165157j:plain

壁紙のボコボコを接着剤で埋める作戦。

多めに付けても接着剤が余ったので、
前回のフックにも塗れました。

絞り出してかなーり多めに付けていますが、
本来の方法は溝に沿って塗るのみです。

↓説明書

f:id:shokubutsuzoku:20190119165202j:plain

↓少量

f:id:shokubutsuzoku:20190119165207j:plain

(前回はこの方法で付けました。)

 
今回の方法で浮いてこないなら、
他の場所にも使いたいな~。
期待しつつ、様子見してみます。

↓接着後

f:id:shokubutsuzoku:20190119165210j:plain

あ、接着剤がはみ出てる(^^;)

また経過をご報告しますね♪

 
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ
100円グッズ情報

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次