YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

「100円ショップの隠れた名品」だと思うものをランキングにしてみた。セリア編。

f:id:shokubutsuzoku:20190824154433j:plain

こんばんは。ぴめりーです。

 

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの

100円ショップで発掘した

「隠れた名品✨」

と思っている物をランキングにしています。

 

今日は可愛い100円ショップの代表格セリア編です。

 

↓前回記事はダイソー

 

目次

第5位・透明仕切りケース

 

f:id:shokubutsuzoku:20190824154422p:plain

透明な収納ケースです。

仕切りの数や高さ、色々なバリエーションがあります。

 

しかもピタッと重ねられる。

f:id:shokubutsuzoku:20190824154330j:plain

洗面所の小物の整理に使っています。

コンタクトや綿棒、化粧品にもピッタリです。

※正式名称は「仕切りトレー」かも。不確実な情報で申し訳ございません。

 

無印良品のアクリルシリーズに似てます。

アチラは結構お高い。

↓1つ290円な~り

透明の収納ケースは傷が付きやすいので、100円なら気負わず購入できますよね。

 

小型の透明ケースは他の100円ショップでも見かけますが、セリアの物が1番おススメ。

 

美観、豊富なサイズ、キズが目立ちにくい、軽い、との理由からです。

 

↓商品タグはこんな感じ

f:id:shokubutsuzoku:20190824154741j:plain

まとめ買いする方が多いのか、品切れしている事もある様子。

見掛けたら即カゴにいれましょう!!

 

 

第4位・ウレタンコート手袋

 

f:id:shokubutsuzoku:20190824154033j:plain

手のひら側にゴムが付いている手袋。

ラバー軍手、滑り止め手袋なんて言われるものです。

 

家具の移動や工具を使う時に使用しています。

グっと握れるようになるので、作業がしやすい(`・ω・´)b

あるとないとじゃ大違いですよね。

 

度重なる洗濯にも耐え、4年程使用しています。

100円ショップの物とは言え、耐久性には問題はないようです。

※画像、使い古した感が出ていて申し訳ございません。

 

色が黒でカワイイという理由からセリアで購入。(白もアリ)

 

↓ワークマンがコスパも良いけどね

  

 

サイズは小さめです。男性は厳しいかもしれません。

現に手デカの私はちょっとパツパツです。

それでも使う、何故ならばカワイイから(笑)

 

 

第3位・排水口カバー フラットタイプ

 f:id:shokubutsuzoku:20190415125118j:plain

「開口部が大きい」が売りの排水口カバー。

 

自宅のカバーにイライラしている方に激しくおススメしたい。

 

↓商品パッケージf:id:shokubutsuzoku:20190415125124j:plain

 

良い点

  • 掃除が楽
  • ゴミがつまらない
  • シンクの見た目スッキリ✨

 

1年半使ってますが、錆びや変色も無く優秀です。

 

注意点は、角が少し鋭利なこと。

怪我するレベルではありませんが、気になる人はいるかもしれませんね。

 

 

第2位・ネコ型メラミンスポンジ 6個入り

 

f:id:shokubutsuzoku:20190824154109j:plain

ハッキリ申し上げましょう。

コスパはそんなに良くないです。

6個入りで100円です。

角型だったら、25個入りぐらいで100円で買えますよね。

 

「あ~ハイハイ、カワイイからでしょ」って、今、思ったね?

まあまあ旦那、聞いておくんなまし(ФωФ)フフフ・・・

 

確かに可愛いのでなごむわけだが。

f:id:shokubutsuzoku:20190824161627j:plain

それだけではない、買う価値アリの機能的なスポンジなんですよ。

 

黒は普通のスポンジ、白はメラミンスポンジ。

立てて乾かせば、ネコちゃんの脚が水を逃す

結果、スポンジが長持ち。

という訳ですよ旦那。

f:id:shokubutsuzoku:20190824154154j:plain

出しっぱなしにしていても、可愛いさでカバーしてくれる気もするでやんす。

とても優秀なネコちゃんです🐱

 

 

第1位・チャック付きポリ袋

 

f:id:shokubutsuzoku:20190824154737j:plain

地味な1位・・・

でも推しです。

 

チャック付きの袋だったら、セリアの右に出るものは無いです。

 

良い点

  • しっかりとした厚み
  • 開け口の手の掛けやすさ
  • 大~小までサイズが豊富
  • 良質なのに100円、コスパ最強

A8、B7、A6、A5をストックしています。

※A3の大きい物まであるようですよ

 

 

まずは、見て下さいよ。

このしっかりとした作りを!!

f:id:shokubutsuzoku:20190824154246j:plain

 

f:id:shokubutsuzoku:20190824154308j:plain

 ね、良い感じでしょう。

 

 

細かい物の収納になくてはならない存在です。

f:id:shokubutsuzoku:20190824154347j:plain

 

金具などの尖った物を入れても容易には破けません(`・ω・´)b

f:id:shokubutsuzoku:20190824154406j:plain

 

配線、フック、ありとあらゆるものを入れています。

f:id:shokubutsuzoku:20190824162208j:plain

その昔、収納上手な有名ブロガーさんがおススメされていて、使い始めたら虜になってしまいました。

 

いつ使い始めたのか分からなくなる程、長年リピートしています。

ホント激推しです!!

 

セリアの可愛らしい店内とは裏腹に、全体的に地味~なランキングになってしまいました。

「可愛いだけじゃない、実用的な物も売ってる。」という事でしょうね♪

 

以上、「隠れた名品ランキング・セリア編」でした。

 

次回、キャンドゥ編に続きます!!

 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓インスタやってますが、オタク度高め。要注意(笑)
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次