YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

【before&after】ベランダ家具の断捨離。鉢の色を揃えてスッキリ。

 

f:id:shokubutsuzoku:20190221222700j:plain

この度、ベランダ家具を断捨離しました。

事の始まりは、鉢の置き場にしている椅子が壊れてきた事でした。

屋内用家具なのに良く持ったなぁ~。

何度か塗り直して使っていましたが、
さすがに危険な状態だったので、捨てる事に。

その際、ベランダ家具もチェックしたら、
同じく危険な状態でした

↓こちら

f:id:shokubutsuzoku:20190221222650j:plain

ニトリのセールでセットで2000円ぐらいだった気も…

9年程前に購入した物ですが、
最近は座らなかったので、
壊れている事に気付きませんでした。

ベランダ家具が壊れているって、
危険で良くないですよね。
定期的にチェックしなければ‼
と、反省しました。

断捨離ついでに…

バラバラな観葉植物を大鉢に寄せ植え。

f:id:shokubutsuzoku:20190221222655j:plain

寄せ植えというより詰め込み?

↓捨てようと思っていた巨大な鉢に、

f:id:shokubutsuzoku:20190221222636j:plain

小鉢を入れただけです。

鉢が独立しているので、
細かい手入れがしやすいです。
蒸れる事もなさそう。

↓もとはこんな感じ

f:id:shokubutsuzoku:20190221222642j:plain

これからの時期は2重カバーになって、
寒さ対策になりそうです。

大きなプランターを買おうとしてましたが、
購入はいったん辞めました。

↓ファイバークレイの巨大鉢
ファイバークレイプロ 12 ラムダ・スリム100 ≪大型植木鉢/陶器・テラコッタより軽量なセメントプランター≫ 
全部まとめて詰め込む作戦でした

ベランダ家具を断捨離したら、
少しスッキリしてきました。

f:id:shokubutsuzoku:20190221222705j:plain

きっと断捨離効果ですよね

うっかり忘れてましたが、
「物を買う前に、まずはお片付け」
って、本当に大事ですね。

before

f:id:shokubutsuzoku:20190221222633j:plain

after

f:id:shokubutsuzoku:20190221222646j:plain

鉢の色も白に揃ったので、
バラバラな印象が抑えられた気がします。

この勢いで、今年中にベランダを整えるぞ~!!
室外機カバーが届いたら記事にしますね~♪

↓室外機カバーだけ購入予定です
【年末クーポンSALE】 アルミ製 室外機カバー おしゃれ エアコンカバー 白 DIY エアコン 組み立て式 雨 雪 日よけ 木目調 ベランダ 日よけ エクステリア 室外機ラック 錆びにくい 軽い 簡単 ルーバー 一般家庭用 KB-90

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

 

密かにインスタやってます
→​@shokubutsuzoku

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次