YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

無印・柄つきスポンジ買えず(:_;) ウンベラータをダイニングに。

f:id:shokubutsuzoku:20190119210121j:plain

日本橋に映画を見に行きました。

 

福徳神社で「芽吹き守り」という
お守りを買いました。

可愛いデザインなので、
ご興味ある方はHPを是非♪

体重を気にしつつも、
唐揚げを見ると、ついつい食べてしまう。
唐揚げ好きあるある。

f:id:shokubutsuzoku:20190119210117j:plainIN コレド室町1・米祥

映画の後、コレド室町の無印良品に寄りました。

リニューアルされ話題の
柄つきスポンジフレーム
を買いに行ったら、
売り切れで買えず。残念(:_;)

f:id:shokubutsuzoku:20190119210114j:plain
柄が長くなって、
WECKのカラフェ(1L)の底に届くそう。
どこかで出逢えたら買い替えたいなぁ。

↓記事にされている方多数
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

話題変わって、
先日、記事にしたウンベラータ。

f:id:shokubutsuzoku:20190119210111j:plain

夏の間に育ち過ぎ、
予定していた場所に置いたら、
キッチンが暗くなる事態に。

夏の前に植え替えした土の環境と鉢を
大変、お気に召されたご様子。

↓この鉢
【専用受け皿付き】ルッカ 806 スクエアトール 2SET マットホワイト ≪植木鉢/おしゃれ/陶器鉢/観葉/セール対象3≫
アウトレット品で激安でした♪

長年、この子と付き合ってますが、
未だかつてない成長っぷりをみせてくれました。

f:id:shokubutsuzoku:20190119210106j:plain

たくさん成長したということは、
元気な証拠だから嬉しい限り。

…ですが。

想定外に大きくなり過ぎてしまい、
狭いリビングがさらに狭…(;´Д`)

f:id:shokubutsuzoku:20190119210100j:plain

毎回、頭を下げて通るのはちょっと…でも筋トレになるかしら(笑)

という訳で、
ダイニングの角に移動させました。

f:id:shokubutsuzoku:20190119210055j:plain

導線も確保できているし、
家具とのバランスも良い気がします。

↓全体

f:id:shokubutsuzoku:20190119210049j:plain

しかしですね。
1つ問題点がございまして…

ダイニングの角は、
日が入らない問題がございます。
ちなみに、わが家は北向きリビング。

日照不足になる前に、
IKEAの栽培ライトを購入して、
上からスポットライトで
照らしてあげようかなと思ってます。

↓IKEA  ヴェクセル
【IKEA/イケア/通販】 VÄXER ヴェクセル LED電球 栽培用 PAR20 E17(c)(60317478)
植物育成ライトで¥999は安いなぁ。

 

↓その後、栽培ライト購入しました

大きい観葉植物が1つあると、
お部屋にメリハリが出る気がします。

f:id:shokubutsuzoku:20190119210709j:plain

置き場所の確保が難しいですが、
室内でもスクスク育って欲しいなと思います。

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次