YouTubeは毎週金曜日更新中! チャンネルはコチラ

新しい洗濯機。Panasonic キューブル。

f:id:shokubutsuzoku:20190117175351j:plain

先週、新しい洗濯機が届きました。

パナソニックのドラム式洗濯機、
「キューブル」に買い替え。

f:id:shokubutsuzoku:20190117175348j:plain

機種名・NA‐VG1200
洗濯、脱水・10キロ/乾燥・3キロ

感想は…

洗濯事情が激変で超時短。
ゲームする時間が増えてラッキー(笑)←良いのか?

<購入した経緯>

f:id:shokubutsuzoku:20190117175342j:plain

温水洗浄機能がある洗濯機に
買い替えたいと思っていました。

11月発売のキューブル新商品情報が出て、
かなり値下がったタイミングで購入♪

ヨドバシで購入。

[rakuten:takeya-lhe:10002057:detail]

↓新機種は乾燥容量が
3キロ→5キロになるそう!!

その分、乾燥時の電気代が上がるので、
NA‐VG1200に決めました。

<温水洗浄>

f:id:shokubutsuzoku:20190117175337j:plain

今まで洗面台からお湯取りしていたので、
すご~~~く楽になりました。
給水ホースが不要なので散らからない!!

 

↓今までのお湯取り方法

f:id:shokubutsuzoku:20190117175333j:plain

 

お湯の温度を保ったまま、
6時間つけ置くコースがあるので、
たらいの出番が少なくなりました。

野田琺瑯のたらいは…

f:id:shokubutsuzoku:20190117175328j:plain

コチラで出番待ち状態。
エアプランツのソーキングにでも使おうと思います。


<洗剤と柔軟剤の自動投入>

f:id:shokubutsuzoku:20190117175324j:plain

洗剤を自動投入してくれる機能。
なんて賢い子なんでしょう。

あまりに賢い家電に出逢うと、
生きてる!?と思っちゃいますね。擬人化の癖が…。

これがまた超楽です。

f:id:shokubutsuzoku:20190117175320j:plain
洗剤を量る必要も無く、
入れ過ぎも無い。
そして、液ダレの心配も無い!!

投入口も広く、注ぎやすい(`・ω・´)b

f:id:shokubutsuzoku:20190117175316j:plain
今まで、無印良品の壁に付けられる棚に
洗剤ボトルを並べていましたが、

ボトルが必要無くなったので、
棚を取り外しました。

漂白剤は自動投入できないので、
ボトルで管理しています。
洗面台の引き出しに移動しました。

<乾燥機能>

f:id:shokubutsuzoku:20190117175312j:plain

「低温風パワフル乾燥」なので、
全然期待していませんでした。
パナ様、ゴメンナサイ。

なめてました。
ちゃんと乾きますね。
今のところ、縮みも無いです。

乾燥容量が3キロって少ない?と思ってましたが、
2人暮らしには十分でした。

ちなみに、1日に出る洗濯物の量は、
1人約1.5キロだそうですよ。

乾燥機NGな物は突っ張り棒に掛けて、

f:id:shokubutsuzoku:20190117175308j:plain

下からサーキュレーターを当てて乾かしています。

f:id:shokubutsuzoku:20190117175304j:plain

 

乾燥中の洗濯機からの排気と相まって(?)
短時間で良く乾きます。

f:id:shokubutsuzoku:20190117175300p:plain

<見た目>

f:id:shokubutsuzoku:20190117175255j:plainカッコ良いです。
廊下を通る度に、チラ見しちゃうレベル。

 

↓ちなみにBEFORE 

f:id:shokubutsuzoku:20190117175250j:plain

大きい洗濯カゴを辞めたので、
周辺の見た目もスッキリしました。

ボタン1つで手軽に洗濯できるようになったので、
数日分の洗濯物をまとめておく必要がなくなりました。

↓今まで使っていたカゴ

f:id:shokubutsuzoku:20190117175246j:plain

今はバルコロール1個で事足りてます。

f:id:shokubutsuzoku:20190117175403j:plain

1つ気になることは、天面の…

f:id:shokubutsuzoku:20190117175359j:plain
注意書きのラベル。
文字がたくさん(;´Д`)
操作に慣れたら剥がそうと思います。

「今まで洗濯にかけていた時間と
労力って何だったの⁉」と思うぐらい、
洗濯事情が激変しました。

f:id:shokubutsuzoku:20190117175356j:plain
温水機能が大変素晴らしいので、
またの機会に記事にしたいと思います♪

 

ランキングに参加中です。

応援クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリアランキング

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次